好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

何これっ??適当に混ぜて焼いて見た結果。。。。

スポンサーリンク

こんにちは ボルグです。

 

今日は適当にこのような物作って見ました。

f:id:ingeborugu:20181023152847j:plain

コーンケーキなるもの!!

 

市販のコーン缶をミキサーでガーーーーっと

 

ホットケーキミックスを混ぜまぜ......

 

粉が足りなくて水分が多いので他の粉を探しましたが

 

小麦しかない!!

 

あっ!!!

 

思いついたのはマッシュポテトの乾燥品

 

えいっ!!!っと入れて混ぜて混ぜてすこーし

 

ベーキングパウダーも入れて〜

 

160度で40分焼きました。

 

味はちょっと甘くてやわらかーいコーンケーキ🌽🎂

 

グルテンフリーだし美味しかったですよぉぉ

 

レシピになってないからご紹介できないんですが

 

もっと改良したらこれすごい美味しい〜

 

コーンをケーキにしてまずいわけがない

 

だって元々ほんのり甘いんだもん

 

一人でワクワクニヤニヤ自己満。。

 

ちゃんとレシピ化しますね!!