好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

東京オリンピックのボランティアに応募しました。

スポンサーリンク

東京オリンピックのボランティアに応募しました。

こんにちばんは。ボルグです。

 

前に東京オリンピックに参加をするかどうかの記事を書きました。

こちらです↓

ingeborugu.hatenablog.com

 

自分なりに悩んだ結果 参加申し込みをしました。

 

 

f:id:ingeborugu:20190215103754j:plain

参加者がどのぐらいいるか調べてみました。

参加者は186,101人

ボランティアの参加は 男女比 男性:37% 女性:63%

           国籍  国内 63% 国外 37%

 公式オリンピックページから引用

 

  国外からの参加が非常に多いことにビックリしました。

 

私が参加を決めた理由として

ちょうど悩んでいた時にある方から背中を押してもらいました。

 

『やるかやらないで悩んでいるならやった方が良い 迷うって事は

潜在意識がやりたいって思っているんだから』

と言葉をもらいました。

 

実際には私への個人的なメッセージではありませんでしたが

 

私への言葉にしか思えないタイミングでしたので勝手に勇気をもらい

 

「迷ったらgo」と言う事で申し込みをしました。

f:id:ingeborugu:20181230172728j:plain

 

潜在意識って言われたら悩んでいる自分がバカらしくなったんです。

 

目立ちたいとか、人によく思われたいとか、特別アピールをしたいとか

 

そんな思いだけでは駄目なんじゃないかと悩んだけれど。。。

 

潜在意識のレベルで望んでいるって事はやるっきゃない!!

 

やり終えた時、絶対やって良かったと思うだろう、そう思ったんです。

 

爽快な気分でやりがいを十分に感じているだろうと想像できたので

 

猛暑の中娘を預けて1日千円で働きます!!笑

 

実際東京オリンピックまで

結構なチャレンジや語学的な問題もかなり勉強が必要になってきます。

 

後からそこが不安になってきました笑 おっそ。。。苦笑

 

対策として会話と文法の向上を目指しているので

早速友達のブラジル人の友人にレッスンをお願いしました。

 

案内を志望しましたが、実際どこに配属されるか分かりません。

 

多少不安な気持ちと今はいろいろな方と一緒に

 

ボランティアができる事をすごく楽しみにしています。

 

決めてしまったので、自分のできる事を一つ一つやって行きたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございます。

 

 

クリックいただくと書く励みになります。ブログランキング・にほんブログ村へ