好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ダイエット中でもヘルシーに美味しくご飯!!柔らかいささみの作り方♡

スポンサーリンク

お疲れ様です。ボルグです。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエット中でもヘルシーに美味しく

ご飯を食べたいですよね?

 

ささみってヘルシーだけど

パサパサの美味しくない

イメージじゃないですか?

 

今日は私が愛用してる

ささみ だけの料理本をご紹介します。

 

この本では下ごしらえをプラスするだけで

ささみが柔らかく美味しく食べられる工夫と

レシピが沢山乗ってます!!

やせ習慣が身につく ラクうま鶏ささみ料理 (タツミムック)

やせ習慣が身につく ラクうま鶏ささみ料理 (タツミムック)

 

この本を買ってから我が家は

お肉はささみがメインです。

 

 

主人はささみ苦手だったんですが、

今では ささみラバー になりました。

 

筋をとり、軽く下ごしらえをするだけで

こんなに美味しいなら絶対やった方がよい。

 

ささみはとてもヘルシーでタンパクも豊富。

 

ささみ一本(50g)で63カロリー タンパク質13.5g。

 

タンパク質を気にしていないとしても

 

二本食べてもカロリーが126カロリー

 

すごい得した気分と私は思います。

 

今日の晩御飯もこちらの本の下ごしらえの一つ

塩麹につけてから

アレンジご飯つくりました!

 

ささみとブロッコリーのトマトクリームドリアです。

(とろけるチーズなしパルメザンチーズです)

f:id:ingeborugu:20181217223935j:image

あんまり綺麗じゃないし、ささみちゃんが見えない😂↑

 

f:id:ingeborugu:20181217224013j:image

 ちゃんとささみちゃんも写しましたよ!!

 

ささみ2本は食べました!!

 

ささみのカロリーが低い分

 

脂分が多いクリーム系と合わせたり、揚げてみたりしても

 

罪悪感がなく食べられる所もありがたいです!!

 

今日の下ごしらえは

 

筋取り→塩麹につける(30分)

これだけです。

 

その他にも3種類の下ごしらえの方法が載ってます。

 

とってもオススメの一冊です!!

 

グルテンフリーをされている方へ

 

こちらの本自体がグルテンフリー専用ではありませんが

 

調味料や粉などはグルテンフリーの物でも代用がききますので

 

ご自分でカスタマイズされる事もオススメします。

 

 

今日も最後までありがとうございました!!