好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

2歳の娘が得意な歌はABCの歌

スポンサーリンク

2歳の娘が得意な歌はABCの歌

 

 

こんばんは ボルグです。

 

眠いです(笑)

 

今日2歳の娘とサンリオピューロランド行ってきました。

 

ですが今日のネタは別です....

 

自慢だけかいっ!!

 

気を取り直して。。。

 

私の娘はABCをいつも歌ってます。

 

ちゃんと英語で歌っています。

 

ついこの前友達の友達がその事を知って

 

どうやって教えてるのか?

 

聞いてほしいと相談されたと友達から聞きました。

 

軽くややこしいっっすね笑

 

その友達の友達も私とFBで繋がっているんだから

 

直でプリーズ!!置いといてぇぇ

 

そういった質問があったので

 

私も手探りで勝手な英語教育していますが

 

参考になる方が一人でもいたら嬉しいなっと思って書きます。

 

今はファンはいませんが未来のファンのために笑

 

本題です

 

私自身も今英語勉強中でして、

 

娘が3ヶ月の時から

 

ずっっっっっっっっっと呪いのように

 

聞かせている音楽があります。

 

何度かインスタグラムからメッセージを送って

 

ご本人??から返してくれてます!!

 

アピールしたもん勝ち笑

 

それがこちら


Old MacDonald Had a Farm + More cute nursery rhymes for kids | Pancake Manor

 パンケーキ マナーと読みます。

 

曲はお馴染みな物に独自のアレンジが何とも言えなく好きです

 

私的にはお洒落な西洋童謡ってイメージ。


Learn All the Colors | Songs for Kids | Pancake Manor

 ピンク オレンジ 黄色  

のそれぞれの曲が可愛いです

 

自分のためにもです。曲の方が断然覚えやすいし楽しい。

 

育児は大変なので少しでも楽しく過ごすためにも音楽は必需品です。

 

とにかくYouTubeは無料でクオリティーが高いです。

 

無料で我が子は1から10まで

 

英語 日本語 ポルトガル語

 

マスターしてます。

 

子供の脳は素晴らしい

 

いろんな単語を混ぜ混ぜに話すから結構面白いです。

  

ABCの歌に関しては

 

これが役に立ってます。

 

 

磁石になっていて軽くて冷蔵庫に貼って見たり

 

画用紙に私がABC全て書いてその上に置いて遊ぶように

 

してみたりしています。

 

今のところ嫌がらづ親の敷いたレールで学んで行ってくれてます笑

 

手探りながら私も本気で取り組んでます。

 

だって少しでも英語に触れてほしいから

話せなくっても単語が分かる→好き→楽しいになる事を信じて

 

きっとお母さんも一緒に学ぶのも大事なのかもしれないです。

 

あまり伝わっているか不安なのでまた詳しく書きます。

 

今日は眠いのでこの辺で寝ます。