好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供に自宅で英会話を教え中!!

スポンサーリンク

 

 

こんにちはボルグです。

 

今私には2歳の娘がいます。

 

世の中どんどんグローバル化してますね。

 このセリフちょっとハラハラするんです。

 取り残されてる感。。。。。 

 

自分は英語が話せなくても

子供には英語教育させたいお母さん多いと思うんです。

私ももちろんそうです。

 

でも一体どんな教材を使ったら良いのか分からない。

費用の問題にも不安だある。

何歳から始めたら良いかわからない

 

きっと多くのお母さんがここで悩むんじゃないかと思います。

 

私自身、今現在試験的に

 

色々試している最中ではあります。

 

娘は大分英語の単語を理解してアウトプットします。

 

可愛いしとっても面白いです。

 

遊びから覚えるのが私は良いと思っていますので

 

今日は家族全員で歌える

 

英語圏で流行っている様子の

 

ビデオを紹介したいと思います!!

 

ちなみに我が子は全部英語で歌います!!

 


Baby Shark Dance | Sing and Dance! | Animal Songs | PINKFONG Songs for Children

ベイビーシャークです♡

 

ノリノリの音楽で

家族みんなでダンスと一緒に歌えば

盛り上がる事間違いなし!!!

 

ぜひ一度は聞いてみてくださいね

 

まとめ

試験中ですのでまだはっきり教材はどれが良いとか分かりません。

 

今の時点ではユーチューブはです。

 

使い方次第できっと無限に可能性が秘められていると思います。

 

何が一番良いかって無料な事です。

 

英語教育あるあるの

 

こんだけお金賭けたのに全然身についてないて

 

絶対思わない事もよいと思います。

 

そしてこの情報化時代、動画を見せることってあると思うんです。

(教育方針の差はありますが)

 

どうせ見せるなら少しでも得るものがあった方が私は良いと思うんです。

 

そして何よりお母さんも一緒に覚えて楽しい事。

 

ここすっごく大事だと思うんです。

 

お母さん参加型の英会話教育を私は目指してます。

 

一緒に覚えると子供ももっと楽しいみたいで

 

どんどん吸収していく感じがするんです。

 

ここ絶対意識していこうと毎日自分に言ってます。

 

どのような優れた教材でも与えとけば

 

勝手に覚えるてことは難しいと私は思ってます。

 

忙しいですから、つい与えるだけになってしまうんですが。。。

 

その中でも何は結構真剣に見ていて

 

この動画はわりと勝手に覚えてくれてました。

 

しっかり発音と音楽と単語が組み合わさっていて

 

私は好きなabcソングの一つです

 


ABC Song | ABC Alphabet Song for Children | Nursery Rhymes

 

あとがき

余談ですが、私自身も今英語勉強中なんです。

 

つい先日外国の方とお話しする場面がありました。

 

勉強をしているけど会話は全然練習していませんでしたので

 

少し不安でしたが、

 

Have you been came to japen?

where are you from?

it was fun..nice flight...

 

色々な言葉がしっかり出てきて会話がとても楽しかった。

 

簡単な英語ですが言えないのと言える差は感じました。

 

ヒアリングの成長に自分でもとてもびっくりしました。

 

単語が分かれば話ができる

 

意味が通じると楽しいが増える

 

楽しいがどんどん英語を好きにさせてくれる

 

これ子供にも言えるって思います。

 

少しでよい、少しずつ楽しみながら知ってるを増やせば良い。

 

そんな風に思った次第です。

 

興味のある方は是非参考にして頂けたら嬉しいです!!

 

最後までありがとうございました。