好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

英語もポルトガル語も任せとけっ!!

スポンサーリンク

英語もポルトガル語も任せとけっ!!

 

こんばんは ボルグです。

 

すごい強気のタイトルですが嘘です笑

 

あっでも待って100パーセント嘘じゃないんです。

 

ここで軽く自己紹介

 

私ボルグはブラジル人の母と日本人の父から生まれた

 

ハーフです。

 

ブラジルはポルトガル語を話します。

 

ですから私はポルトガル語が話せます。。。。

 

と言いたいところですが〜実は今勉強中なんです。

 

ブラジルポルトガル語文法ドリル1500題《CD付》

ブラジルポルトガル語文法ドリル1500題《CD付》

 

 

 

子供の頃はヒアリングは出来ていたようです。

 

ですが大人になり全てを失ったんですね。。

 

ちょうど妊娠している今から3年前ぐらいに勉強を開始しました。

 

ブラジルには計3回行き,長いときは3ヶ月滞在していました。

 

全く話せなくてかなりストレスだったなぁぁ

 

話せないより話さないって感じの方が正しいです。

 

その壁を乗り越えるのが大変でしたよ。

 

私の場合突破できたのはある意味インプットのおかげです。

 

ちょっと話がかなり脱線してしまったのでちょっと戻しますね。

(この辺りは今度書きます)

 

自分のコンプレックスだったハーフならではの悩み。

 

ポルトガル語を週3回目標に1日20分でも触れると決めています。

 

次は英語です。

 

アメリカの音楽や映画が大好きで英語も好き

 

ずっと学びたいキモチに蓋をしていました。

 

私なんかが英語を勉強してはいけないと、意味のわからない

 

壁を自分で作り上げていました。

 

英語は誰のものでもなく

コミュニュケーションツールだとやっと現実を見た私

 

今年の7月頃から英語の勉強をスタートしました。

 

今はインプットをメインにしています。

 


TOEIC満点の国産バイリンガルが語る英語学習法!「まずは何からすればいいの?!」〔#412〕

たまたま大好きなユーチューバーの方の動画に出てきた参考書が

 

別の方の動画でも紹介されていたのでそちらを購入して

 

今頑張ってます!!

 

私が使っている参考書のリンクを貼っておきます。

 

 ↑英語オンリーの問題集初心者編

それだけじゃ分かりずらかったので基礎から学ぶ意味でこちら

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

 

 

よかったら見てみてください!

 

ちなみにいつ勉強しているのかきっと気になる方もいると思うんです。

 

子育て中なので時間の使い方に関して明日書いて行きたいと思いますね

 

おやすみなさぁぁい

 

boa noite

good night