好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

小麦粉はもういらないじゃん!グルテンフリーがもっとシンプルにスタート出来る本に出会った。

スポンサーリンク

お疲れ様です。ボルグです。

 

グルテンフリーって食べるものが制限されて

ケーキやクッキーなんかは食べれないって思ってませんか??

 

確かに制限はされます。

でも今や時代は変わってきているんですね。

小麦使用のケーキは食べられませんが

体に良くて、しかも美味しいグルテンフリーのケーキもあるんです。

 

なんかすごい難しそう 

とか思われそうですので[簡単]を伝えたく早速今日作ってみました!

 

 

『へた おやつ』

 

と言うタイトル  ↓こちらです。

名前からして好き

 

しかも 小麦 バター 卵 を使わないレシピで

アレルギー対応のレシピでもあります。

 

今日は早速家にある食材を使って

 

蒸しパンを作ってみましたよ。

 

モリンガと有機栗の蒸しパン

栗さんを一個🌰ポン

f:id:ingeborugu:20181206195448j:plain

断面図は大切!!

モッチモチのふっわふわ♡

1回目にして失敗なし!!

栗はたべちゃいました。😂

f:id:ingeborugu:20181206195511j:plain

 

こちらのレシピをアレンジしました。

 

f:id:ingeborugu:20181206195612j:plain

 

味はもちろんですが本当に超簡単でした。

 

混ぜてちょっと冷蔵庫で冷やして蒸すだけです。

 

これからクリスマスなどでもケーキ作りたかったですし

 

グルテンフリーでそんなことまで出来ちゃうの??

 

みたいなレシピが沢山のってます。

 

こちらの本はメルカリでもほとんど定価で取引されていて

 

しかも全てが売り切れでした。(先日までは)

 

人気があるのには訳がありますね!!

 

私が作るおやつはモリンガが多くて

 

保存写真の全体的に緑 笑

 

やっぱりこのモリンガちゃん絶賛オススメ中ですよ。

 

こんな本に出会えた事でもっともっとグルテンフリーへの

 

入門やハードルが下がると思います。

 

きっともう二度とお菓子も食べちゃいけないってイメージ

 

強く持つ方も結構いるかと思いますが

 

現実はもっともっとシンプルで簡単なんだうい事。

 

グルテンフリーが気になっているあなたにオススメですよ!

 

ますます私自身をグルテンフリーライフが楽しくなってきました。

 

この本との出会いに感謝して

f:id:ingeborugu:20181206201409j:plain

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。