好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始 in 町田駅 本年最終レポ(モニカ&アドリアーノ)

スポンサーリンク

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始 in 町田駅 本年最終レポ(モニカ&アドリアーノ

こんにちばんは、ボルグです。

今日は今年最後の町田のカフェ巡りしてきました。

 

今日は大分興奮気味です。

全体的に良いカフェを紹介できる事をワクワクしています!!

f:id:ingeborugu:20181231160658j:image

 モニカ&アドリアーノ(cafe&bar)

仮想映画を舞台に作られた”カフェ”というこだわりの

コンセプトを感じるオシャレなつくりです。

monica-adriano.gorp.jp

 

モニカさんは三階建のお店です。(エレベータなし)

f:id:ingeborugu:20181231160926j:image

お外の看板

f:id:ingeborugu:20181231161137j:image

結構野菜多めでワクワクします♡

f:id:ingeborugu:20181231161155j:image

実は今日二回目の来店です。

1度目は予約してなくて入れなかったんです。

お越しの際は念のため予約をしてください。

 

私達は三階の席で階段が上るのに店員さんが娘を応援してくれました笑

子連れには少し覚悟が必要です。

f:id:ingeborugu:20181231162150j:image

席は向かい合う席だったんですが、

まだ危ないので横に椅子を移動させて頂きました。

 

椅子は子供の椅子ではないですが小さい子供が

座ってもテーブルが高すぎなくて普通に食事が出来る高さでした。

 

ここで驚きポイント1

 

子供のランチが無料!!

メニューは選べないみたいですが、

その日出来る物をタダで出してくるそうです。

f:id:ingeborugu:20181231162547j:image

サラダ ボロネーゼ おから 野菜コンソメスープ白いご飯 無料ですよ〜

白米がしかも超美味しいんです。娘は白米のままパクパク完食。

 

本来はボロネーゼが白米に乗る感じみたいですが、

うちは娘が肉食べないので事前に分けてもらいました。

 

分けたら食べるかなって思ったんですが見向きもせず

帰りレジでボロネーゼ残してごめんなさいと話したら

娘の食の好みの話になり、こんな粋な計らいをして頂きました。

 

驚きポイント2!!

f:id:ingeborugu:20181231162943j:image

次回使えるクーポンの端っこにこんなメモが。。。

「お子様セット ごはん スープ プチトマト のセットで」

何てありがたい!!しかし地味なメニュー😂

娘の好物がこの三つなので本当ありがたいです。

 

本題の私の頼んだメニューはこちら!!

f:id:ingeborugu:20181231163257j:image

サラダメニューがたくさんある中で事前にチェックしていた時から

これが食べたかったぁぁ!!(写真見づらくてごめんなさい)

 

ローストビーフボール!!!

f:id:ingeborugu:20181231163401j:image

f:id:ingeborugu:20181231163406j:image

f:id:ingeborugu:20181231163411j:image

 

多分白米250g以上入っているような気がします(⌒-⌒; )

ダイエット的にはちょっとNGですね。でも美味しかったぁぁ!!

味も濃すぎないし薄すぎない♡ちょうどよい感じで完食ペロリです😋

 

ごはんメニューやサラダメニューが沢山ありすっごくワクワクしました♡

 

あともう一つ楽しみにしていたのがこちら!

 

f:id:ingeborugu:20181231165615j:image

 

じゃぁぁぁん!アートコーヒー☕️

可愛い〜〜♡♡♡インスタ映えですねー!!

ラテ系は全てアートが出来るそうですよ!!

 

最高潮の興奮をしてきましたのでまとめていきます⇩

 

まとめ

グルテンフリー度   かなり良い

             (調味料は抜かして考えてます)

 

子連れ度                条件ありの良いです。

※予約時にソファー席や一階席の相談をすると尚更良いと思います。

入り口が狭いのでベビーカーは外かたたむような感じになると思います。

 

健康ヘルシー度     かなり良い  

栄養バランスもとても良いです!!

サラダボウルの種類が沢山あるのでサラダランチが美味しく楽しめると思います。

(次回はサラダボウル🥗食べてみます)

 

あと驚きポイント3

店員さんがすっごく優しい!!!今まで行ったお店の100倍ぐらい感じよし!

しかも全ての店員さんがニコニコしてます。

 

帰りに外まで男性のスタッフさんがお見送りしてくれたんです。

激戦区だから気合い入っているのかもしれませんが

料理もスピードも接客も大満足!!

 

私的には本当に大満足です。

またすぐ行きたいお店です!!

 

ですが、敢えて言うなら狭いのがちょっと気になります。

それから予約が必要ってところも気軽には行けない雰囲気です。

 

町田の立地条件と人気店という部分から考えると

仕方のない事でもあると思います

 

 

番外編

スイーツや可愛い飲み物が沢山♡♡

f:id:ingeborugu:20181231164825j:image

ディナーのお知らせにも興味深々

f:id:ingeborugu:20181231164910j:image

お酒メニューもちらっとお見せします!

f:id:ingeborugu:20181231165013j:image

夜は夜で美味しそうなメニューが

沢山ありました。

デートにも良さそうなオシャレberだと思います!!

 

今年ももう終わります。

読者の皆様いつもありがとうございます。

とても励みになってます。

来年はもっともっと色んな方に読んでいただけるように

工夫をして行きたいと思ってますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年の瀬の忙しい時に

最後まで読んでくださりありがとうござました。

 

 

クリックいただくと励みになります。にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村