好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ミネラルファスティングレポート最終回|ビフォーアフターフェイスライン写真|回復食4日目、5日目

スポンサーリンク

こんにちは ボルグです。

ファスティングレポートの最終回4日と5日です。f:id:ingeborugu:20190921085036p:image

 

沢山の気づきや経験を与えてくれたファスティング

準備から今日まで12日間の劇的な感情と欲求と体の変化に驚いています。

最後にまとめていきますのでどうぞ食事のレポートから体重とフェイスラインまでの

変化をご覧ください!!

 

 

 

回復食4日目!!

朝ごはん

f:id:ingeborugu:20190921085320j:image

フルーツに黒ごまきな粉はお決まりです❣️

 

お昼ご飯


f:id:ingeborugu:20190921085314j:image

海苔巻きと野菜をお弁当箱に、、、

都内に美容院に行くのでお弁当持参しました🍱

ですが時間が無くて写真はこれだけです!

海苔巻きをミツロウラップに包んでまさかの地下鉄の銀座三越の入り口で食べるという😂

 

 

夜ご飯


f:id:ingeborugu:20190921085326j:image

またもや海苔巻き〜〜

ハマってしまいました😂

美味しいすぎます〜〜

しかもご飯70グラムでボリュームすごいんです!!

暴飲暴食を防げる海苔巻き!素晴らしい〜〜

 

最終日 5日目

 

朝ごはん

f:id:ingeborugu:20190921085323j:image

裸の葡萄、、、😂

 

お昼ご飯


f:id:ingeborugu:20190921085317j:image

久しぶりの動物性タンパク質ここで解禁!!

オメガ3野菜サラダボウル❣️

  • モロヘイヤ
  • 豆腐
  • 納豆
  • 人参アーモンド
  • トマト
  • アボカド
  • ねぎ
  • ミョウガ 大葉ねぎダレ
  • 胡麻オイル
  • ごま
  • シラス
  • 海苔と空芯菜と大根のお味噌汁
  • 雑穀米100グラム

これでもか!!てぐらい贅沢にしました!

最高に幸せ〜

 

夜ご飯


f:id:ingeborugu:20190921085248j:image

 

卵焼きはもちろん平飼いの有精卵を使用❣️

我が家は基本平飼いたまごだけ!

手に入らない時はたまごは買いません!!

 

ファスティング期間の変化

体重

 

f:id:ingeborugu:20190921135404j:image

f:id:ingeborugu:20190921135353j:image

 

ファスティング後の体重に回復食5日を経て戻ってきました。

このままの食生活を保てれば減っていくのかな??と希望がでます。

 

フェイスライン

f:id:ingeborugu:20190921152524j:imagef:id:ingeborugu:20190921152530j:image

 

左がビフォーで右がアフターです。

横から見るとスッキリしたのが分かります。

通常のダイエットでは12日間でなかなかここまでの変化は難しいと思います!

 

 

12日間のプログラムが終わっての気づき

体調の変化
  • 朝の寝起きが良い
  • 眠りが深くなった
  • コーヒーに関心がなくなってきた
  • お腹の調子が良い
  • 体力が今まで以上についた気がする
  • すぐお腹いっぱいになる
食に対しての変化

以前よりもっと『食べたい物』が体の奥から聞こえてきて『食いしん坊』になりました。

前は中毒的に食べたい欲求が出てきていたのに対して今は本当の意味で体が欲している物が食べたいと思うようになった。

 

その結果前以上に『肉類』には関心はなく、今一番食べたいのはやっぱり海苔巻き(笑)

 

料理にかける時間もとっても楽しくて色々な物を食べたいって思うようになりました。

 

感情の変化

心に余裕を持つことを学んだと思います。

 

育児中で色々な活動をしている事から時間もあまりなく娘を蔑ろにしていまう事もありました。

 

一度立ち止まって食べることをやめたおかげで普段見えなかった事に目を向ける事ができるようになったと思います。

 

食というのはとっても大切な物で命を頂く事。

 

ファスティング中空腹になっていた時に考えた”ご飯を食べることもできない人がいる”

という事など。。。色々なことを考えました。

 

私の中でファスティングデトックスやダイエットだけにとどまらない、来が本来の姿に気がつけるそんなツールではないかと思いました。

 

私のマインドセットは、これでした。

『別に死ぬわけじゃないんだし』

たまに「よく5日も食べないで大丈夫だったね!!」って言われましたが

5日食べなくっても死ぬわけじゃないって思いながらやっていましたし、

もちろんその為の準備とサポートもしっかり付いた状態で行ってますのでその辺は

このマインドセットでok!!

 

無防備にファスティングを5日しようとはしませんよ!!

 

 

 最後に 

最後まで見てくださってありがとうございました!!

 

これからも定期的なファスティングを日常に取り入れてどんどん体を綺麗にしていけたらと思います!!

 

ありがとうございました!!