好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始 in 町田駅

スポンサーリンク

お疲れ様です。ボルグです。

 

皆さんの家の近くに

グルテンフリーレストランやcafeはありますか??

 

グルテンフリーをやっているとなかなか普通のレストランだと

小麦ばっかりでして。。

 

私は町田市に住んでいます。

1年半前に越してきてまだまだ知らないことばかり

(知るのが楽しみワクワク)

 

せめて和食やお米系のレストランでも「ぱっ」と浮かぶ場所が少ない。。

 

それなら自分で一軒一軒探していけばいいんだ!!

 

と思いついたので早速和カフェっぽい

ところから行ってみることにしました。

 

2歳児と一緒なのでなかなか

ゆっくりメニューを熟読とはいかないものの

看板メニューは押さえられます。

 

と言うことで今日はこちらに行ってきました。

テーマは『子供と行けるグルテンフリーのお店in町田』

 

和カフェ ユソーシさん

ユソシさんと言いそうになりますが

ユソーシさんのようです。

aglolywithatable.net

 

お店の雰囲気は開放感ありで

子供用の器もオシャレでとっても

落ち着いてご飯を食べられました。

 

子供用のチェアーは1歳ぐらいまでしか

足が入らなそうなタイプで、ソファー以外だとまだ小さい子は

 

少し食べさせにくいかな?と思いました。

 

うちの娘は子供用チェアーに座りたがってましたが

 

なんとか言い聞かせて私の隣に着席。

 

肝心のご飯写真行きます。

f:id:ingeborugu:20181211170238j:plain

 

これ食べてみたかった!!(グルテンフリー無視笑)

 

デリってワクワクします。

 

ですが結構グルテン入ってます。

 

グルテンフリー向きって感じのメニューではありませんでしたが、

 

普通のレストランよりはヘルシーで健康志向です。

 

味ですが、この黒米玄米とっても美味しかったです。

 

きっと塩が少し入っているのかそのままでもパクパク行けます。

 

豚汁はお代わりができるそうです。

 

お豆腐の上には懐かしの食べるラー油が乗っていて

 

グルテンや!!って思いながら全部完食。

 

他の小鉢も家庭料理のようで美味しかったです

 

+150円で小鉢をプラスできます。

f:id:ingeborugu:20181211170948j:plain

f:id:ingeborugu:20181211171016j:plain

ちょっと光で飛んじゃっている所は

「トマトと玉ねぎのクリームハッシュドビーフ」です。

見にくくてごめんなさい。

 

他にもたくさんメニューありましたが私が今日食べたものだけを

レポートしております。

ホームページからご覧ください!!

 

まとめ

 

グルテンフリー向き度 微妙

ヘルシー度      良い(メニューにより)

健康度        良い

子供連れ       席により良い

 

子連れの際はソファーオススメです!!

 

お子様のメニュー見つからなかった

 

取り分けスタイルになると思います!!

 

店内は14時頃で、とてもワイワイしてましたので

 

多少子供が騒いでも大丈夫そうだなと思いました。

 

さてまた次回のcafe巡り楽しみです!!

 

今日も最後までありがとうございました!!

 

         こんな記事も書いてます

 

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo