好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

町田駅付近リニューアルopen ままともプラザのあそびひろばをレポート

スポンサーリンク

クリックして頂けるt頂けると頂けると励みになります。 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村

 

お疲れ様です。ボルグです!

 

私は町田市在住なんですが、

町田駅って子連れになかなか向いてる駅だと

思ってません。

駅付近に子供を遊ばせる施設がないんです。

デパートは沢山あるのにキッズスペースが

見つからない。。

 

車移動が多い私は駐車場の心配もあるんです。

そんな私に嬉しい話がありました!

 

先月駅から車で少し走った場所に

ままともプラザ

というショッピングビルがリニューアルオープンしました。

www.nojima.co.jp

 

この中には ロピア(スーパー) 西松屋 あそびひろば

ゲームセンター セリア フードコート ノジマ 薬局 他多数

が入ってます。

きゃぁぁーもう買い物ここで全部済んじゃう!

 

しかも 駐車場無料なんです!!

駐車場無料ってすごい!!

町田も駅近だと駐車場代高いので。。

 

駅から少し歩けば 「まぁち」という

赤ちゃんから高校生までが利用出来る施設が

あるんですがこちらには駐車場がない。。

子どもセンターまあち/町田市ホームページ

 

子連れだと車移動の方も多いと思います。

駐車場がありかなしかで行く気になるかならないかが変わると思うのです。

 

(重要)ショックなことに駐車場代が有料化されてました。

詳しくはこちらで↓

www.ingeborugu.tokyo

 

 

さて、今日の本題のあそびひろばのレポート

 

 

なかよしパーク のチラシ

f:id:ingeborugu:20181215124633j:image

 

これは絶対子供が好きなやつ!!

キドキドに似てますね!!

f:id:ingeborugu:20181215124645j:image

人間ボールやぁぁ

f:id:ingeborugu:20181215124659j:image

アイスクリーム屋さんケーキ屋さんスムージーまで作れちゃうハウス

f:id:ingeborugu:20181215124712j:image

こちらはBBQができちゃうんですよ!!

f:id:ingeborugu:20181215124725j:image

LEGOブースです(我が子です)

f:id:ingeborugu:20181215124736j:image

ほぉほぉなるほど。

f:id:ingeborugu:20181215124748j:image

こちらがひのきキューブですよ!!

(袖に一個混入したまま駐車場まで行ってしまって返しに行きました。

お気をつけてくださいね)

f:id:ingeborugu:20181215124756j:image

これ回ります!!店員さんが回してくれました!

f:id:ingeborugu:20181215124804j:image

魚釣りです。娘は怖がってやりませんでした笑

f:id:ingeborugu:20181215124821j:image

こちらはベビーのブースです

f:id:ingeborugu:20181215124827j:image

 

全体としてはそんなに大きくないんですが

オモチャは新しいし清潔で変わったおもちゃが沢山ありました。

 

平日の17時ごろピタッと誰も居なくなって

ガラガラだったので撮影できました!!

 

中にロッカーもあるので

コートやマザーズバックも安心して預けられます。

 

料金

通常料金
最初30分 500円 延長10分ごと100円  
1日フリーパス
平日 親子で1,000円(おとな1人 こども一人)
土日祝日 親子1,300円(おとな1人 こども一人)

 

フリーパスお得ですね!!

ママがお買い物中パパと子供は楽しく遊んで居られる

こんなところ欲しかった!!

ぜひ行ってみてくださいね!!

 

今日も最後までありがとうございます!!

 

 

こんな記事も書いてます。

 

 

www.ingeborugu.tokyo

 


www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村