好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供の嫌な鼻水を電動鼻水(メルシーポット)吸い機でスッキリ爽快!!

スポンサーリンク

子供の嫌な鼻水を電動鼻水(メルシーポット)吸い機でスッキリ爽快!!

こんにちは ボルグです。

 

小さい子は良く鼻水が出ますよね。風邪の始まりも風邪の時も。

 

我が子はまだ鼻をかむことが出来ないので鼻水を力の限り

吸ってそこから発展して気管支炎を引き起こすパターンがよくあります。

 

鼻水を吸うのに使っていたのは薬局で良く目にする

お母さんが口でチューブを咥えて吸うベーシックな物。

  

今年から楽することにしました!!

 

電動!!感動!!これ早く伝えたかった!

 

 

メルシーポット

中1日で届きましたよ!!

f:id:ingeborugu:20190117163123j:image

中身の写真

(見づらくて申し訳ありません。猫さんも入り込んでしまいました。)

本体+カップ、 チューブ、 アダプタ、 ノズル2つ、説明書 +使い方マニュアル

付属品等はシンプル

f:id:ingeborugu:20190117163319j:image

ノズルを装着

 簡単にノズルがはめられます。

 取り外しも簡単なので、洗ってまたすぐ取り付けられます。

f:id:ingeborugu:20190117163708j:image

実際の 大きさ 軽さ

役800グラム(本体)

幅23mm ✖︎ 奥行き90mm ✖︎高さ160mm

 

片手でひょいっと持ち上げられます。

底にしっかりした小さな吸盤が付いているのでテーブルなどに置いても安定感◎

 

大きさは思っていたより小さいし薄いです。

ペットボトル横にしたぐらいの横幅に、スマホ片手に持つぐらいの奥行きです。

正直場所取るかどうかが、1番嫌でしたが全く心配なかった。

 

もっと早く買うべきでした!!

 

鼻水がどんどん吸える!!

吸引力が良くお鼻の中がスッキリ!!

えー!!まだ出でくるの???ってぐらい鼻水がゴゴゴゴーって

芋づる式に出てくる出てくるんです。

 

風邪治りかけでもまだまだ出てくる鼻水。。

 

鼻水が垂れている状態って目に見えない鼻水達が大量に

奥に潜んでいるって事なんだとこの量を見て思いました。

 

そりゃ気管支炎にもなるよね。。

 

f:id:ingeborugu:20190118080238j:plain

 

 

 電動と(口で吸うタイプ)チューブとの違い

電動とチューブでお母さんが吸う物だと雲底の差があります。

正直言って鼻がかめない我が子には絶対必要品でした。

 

子供のストレスも少ない

電動だとコツ掴めば速攻吸ってあげれるし、尚且つ嫌な鼻水もスッキリする。

全然痛みは無い様子で嫌がる事なく平然としてます。

自分の鼻にやってみたんですが、子供用だからか吸えませんでした😂

※説明書には大人の利用も大丈夫って買いてありますので、

もう一回チャレンジします

 

私のストレス発散

こんだけ吸えると気持ちぃー!!すいすい吸えるのが楽しくて!!

我が家ではこの機械に

「鼻水吸い吸い モグリン号」と名付けました!

ノズルがアンパンマンのキャラのモグリンぽいので笑

 

あんなに嫌がっていた鼻水吸い吸いを自ら

「ママ はなみじゅ吸って〜〜」といってくる娘。

なんでもっと早く買わなかったんだろー。。

 

迷っていた理由

コスパ

1万ちょっとで早く買えば3年使える。このクオリティで全然高くないですよ。

 

置き場所

邪魔になって置き場がないかもって考えていました。

実際かなり小さいですしパーツも少ないので、コスパ とクオリティ考えたら

メルシーポットを買わない理由にならないです。

 

鼻がかめるようになるかも。

我が子はですが全然鼻がかめません。

何度もトレーニングしましたが反対に吸ってしまう。

その度にイライラしてしまう私。

3歳になればかめるようになるかなって我慢してましたが、

そんな事誰も分からないし今が辛いので我慢の必要がなかったです。

 

メンテナンス 保証面

 保証は一年保証が付いています。

主なメンテナンスの仕方は説明書に詳しく書いてあります。

定期的なホースの付け置きや、日々のお掃除方法もしっかり

記載されていますのでご安心下さい。

 

まとめ 

私の場合は迷っていないですぐさま買えば良かったと思いました。

何故なら娘がたびたび気管支炎になるからです。

 

鼻が上手にかめるようになるまでの間

今からメルシーポットモグリン号が大活躍しそうです。

 

久しぶりにこんな買って良かった物に出会えました!!

もし迷っている方がいたら是非オススメしたいです!!

<

 

嫌な鼻水対策をメルシーポットでスッキリさせちゃいましょう

 

今日も最後までありがとうございます😊

 

クリックいただくと励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村