好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

鼻がスッキリしない時に癒しのアロマ

スポンサーリンク

 

 

接近!!!台風24号(チャーミー)

 

何とも可愛らしい名前!!

 

って思ったのは束の間。。。。

 

娘のコンコン咳が台風が接近するとスタートするわけです。

 

病院の先生いわく気圧の変化で咳を引き起こす???との事。

 

今日もまさに咳コンコンが始めりまして母はトホホ。。。

 

昨日からちょっと様子がおかしかったんです。

 

娘は鼻水を力の限りつい込むんですよね、

 

そうすると咳き込みますよね。(鼻水が喉に流れるから?)

 

咳き込むともっと咳き込んでまた 鼻水力いっぱい→咳咳

 

鼻水吸い込む..........∞ループに突入and気管支炎get.....

 

原因はアレルギーなんでしょうが

 

こればっかりは〜

 

長い目で見る

 

対策をとっていく

 

素早く病院へ行く(明日の朝行きます)

 

しかないようですね。

 

私が対策で普段からとっても愛用している

 

アロマオイルがあります。

 

それは肌に直接塗る事が出来ます。

 

通常アロマの精油は肌には塗れないんですよね。

 

頭痛や頭がボーーっとする時や

 

娘の気管支炎対策で娘の背中(洋服)にちょっこっと塗ってあげます。

 

※まだ2歳なので肌には直接塗るのはやめておいてます。

 

何より沢山の種類のハーブで作られている事と

 

香りがタイプなのでアロマディフーザーでも利用してます。

f:id:ingeborugu:20180930164301j:plain

 

 


 

 この二つはもう生活には外せません。

 

※癒し効果は期待出来ますが実際の医療的効果として使っているわけではないです。

 

ちなみに一番目に乗せたロールオンタイプは肌に濡れます。

 

ディフーザー用はお肌に塗ったらダメですよ〜

 

 こちらはバームなので塗って大丈夫ですよ♡

 

バックにそっと忍ばせて、デート前に首にちょこんと塗っても

 

とってもナチュラルな香りで、香水のような強さがない事で

 

相手の方も癒されると思います!!

 

見た目も可愛くモデルさんも沢山使っている方がいらっしゃるので

 

今時感も味わえて一石何鳥ですね