好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

今夜はオートミールでグルテンフリーのお好み焼き

スポンサーリンク

今夜はオートミールグルテンフリーのお好み焼

おはこんばんちは。ボルグです。

 

今日はグルテンフリーのお好み焼きを紹介します。

 

最近話題のオートミールお好み焼きです!

 

作り方はクックパッドを参考に作りました。

cookpad.com

 

クックパッドはキャベツを使用してましたが

 

今回は柔らかく茹でてしまたった。

 

ブロッコリーさんを🥦🥦フォークで潰して

 

卵2個と水とオートミールと出汁とチーズだけです。

 

f:id:ingeborugu:20181227205810j:image

3分で裏返し

f:id:ingeborugu:20181227205814j:image

普通にお好み焼きみたい。

 

オートミールもふやかしているから

つぶつぶ感も硬い感じも全くなく

ふわふわの柔らかいお好み焼きでした。

もう我が家では小麦は本当に出番がありません。

 

オートミールグルテンフリーって事は分かるんですが、

 

でも一体オートミールって何?!

 

て思って調べてみたので簡単にまとめます。

 

オートミールとはオーツ麦を脱穀後に蒸して、潰したものの事です。

小麦粉のように精白されていないので、胚芽などに含まれる栄養素が

そのまま摂れます。精白されていないという事はお米の玄米と一緒です。

 

オーツ麦はグルテンフリーですが コンタミ の可能性があります。

※製造過程での混入する)

pure oats (ピュア オーツ)の記載があれば更に安心のグルテンフリーだそうです。

こちらはコンタミを防いでいるようです。

 

食物繊維が玄米より3.5倍

鉄分も2倍カルシウムは玄米の5倍。

 

栄養価もバツグンですが、

小麦アレルギーの方には少し配慮が必要

調べていて思いました。

 

今日使ったのはこちらのオートミールです。

オーガニックでもあり安心の製品です。 

エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g

エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g

 

 

クッキーやタルト生地にも使えて健康的 !!

ぜひお試しください✨

 

今日も最後までありがとうございます。

 

 

 

クリックしてもらえると励みになります。 にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
にほんブログ村