好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

こんなことってある??もうやめて!!2歳の娘胃腸炎から気管支炎の話

スポンサーリンク

こんなことってある??もうやめて!!2歳の娘胃腸炎から気管支炎の話

こんにちは、ボルグです。

 

先日娘の腸炎の話も記事にしました。

ingeborugu.hatenablog.com

金曜日の夜中から今まで具合が悪いです。

そして今は気管支炎にもなっています。

 

これまでの経緯

金曜日(夜までは通常どうり)

・突然の激しい嘔吐

・水分すらもあげても吐いてしまう

 

土曜日 (飲み物だけ)

 ・朝一の病院で胃腸炎との診断 

 

 ・食欲ない

 

 ・午後から高熱  

 

f:id:ingeborugu:20190109173357j:plain

日曜日(飲み物とゼリー)

 ・夜中にまた吐く 

 

 ・終日40度以上の熱

 

月曜日 (ラムネやキャンディー、少しのお豆腐)

   ・熱下がる

 

  ・病院に相談の電話。

 

   ・受付の方に一生懸命話しましたが

   「今空いてるので見せに来て下さい」の一言。

 実際見ないと分からないのはわかるし忙しいのも分かる。

 せっかくお話してくれて申し訳ないんですが

 と私なら一言言うだろう。

   配慮が足りないと、イライラしている私は思う。

    病院についても処置はなく整腸剤をプラスで出され、食事の指導があり帰宅。

 

   ・夜中に吐き始め座薬の吐き気どめを入れる

 

火曜日(チョコレートケーキ にゅうめん お豆腐人参) 

   ・朝から食欲が戻る 

     いきなりチョコケーキをご所望

   (吐き気どめの影響?)

     夜中に何度も

   「ジャムおじさんのチョコレートケーキ食べ たいよー」と叫んでた。

 

・しばらくして再び気持ち悪くなる。

 チョコケーキはヘビーだったよね。

    病院に相談を入れるとまた診察に来るよう言われる。

    ただアドバイスが欲しいだけなのに。

 「看護師さんでも良いので聞いてもらえませんか?」と聞いたら

 やっと看護師さんに代わってもらえたが病院へ来るように言われる。

 

   院長先生が直接診察したいとの事だったらしい。

 診断の結果は胃腸炎は治ってきているとの事。

 チョコケーキも問題ないとの事。

 

・帰宅後食欲が出てきて少しずつ食事が出来吐き気も収まってきた。

 

・夕方から咳が増えてきた。

 

・夜中中、咳でほとんど私も娘も眠れない。

 

・眠いのに眠れない事で泣き叫ぶ

 

水曜日 (水分少し 金平糖何粒か)

再び食欲がなく 激しい咳と発熱と睡眠不足で不機嫌。 

 

セカンドオピニオンで大きな病院を探す事に。

   原因を知りたくて検査してくれる病院を探す。

 いつもの病院へ電話。

 紹介状を書いて欲しい事、新たな症状に戸惑っている事を説明

 今回は直接先生に繋げてもらった。

 電話口で咳を聞いて先生は気管支炎で間違いなさそうだから

 吸引だけしにくるようと言われまた病院へ 

 

・病院にて診察の結果 強い気管支炎 抗生物質と新たな咳止めをもらう 

 

・胃腸炎は治ってきたけど 気管支炎が同時に進行したとの事。

 (そんな事あるんかいっ!)

 

 今現在 

5日目にまでなると私もだんだん疲れでイライラしてくる

f:id:ingeborugu:20190109173424j:plain

 

早く治って欲しいのに悪化していく。

 

連日の病院に行くのも嫌になる。

 

モンスターペアレントだと思われているんだろうなと思いながら3日連続。

 

困っているだけのダメ親なだけなんです私。

 

あれやこれや食べさせてくれって言うけど我が子本当に食べてくれない泣。

 

ここまで書いて思ったのは 症状が変わるたび

一喜一憂 している私です。

食事が取れない=死ぬ と考えているんですね。はぁ。。バカな私。。

 

泣きわめく娘に何度か怒鳴って泣きわめくのをやめさせたりと。。

 

喉と体力消耗を心配しての私の怒鳴りはきっと、伝わっていないだろう。

 

明日まで様子をみてあまり変わらないようなら

セカンドオピニオンで他の病院をあたります。

 

今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。