好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

夢にまで出てきそうだよ「モリンガ」

スポンサーリンク

 

 

 

夢にまで出てきそうだよ「モリンガ」

 

こんばんは、ボルグです。

 

モリンガって一体何???

 

モリンガはスーパーフードです。

 

またまた新しいカタカナのスーパーフードが入ってきましたね。

 

しかしこの名前一回聞くとなかなか頭から離れない.....

 

そして癖になる名前でやたらモリンガモリンガ使ってしまう私(笑)

 

最近は間違いなく言いたいだけの人です(笑)

 

では今日の主役モリンガちゃんは一体どうゆう仕事をしているんでしょう

 

1ミラクツリーと呼ばれている

2栄養群のバランスがとにかく良い

 

今日のトピックではこのぐらいの説明にしておきます。

 

1ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれている

その他にもメディスンボックスツリー(薬箱の木)

 

ツリーフォーライフの木(生命の木)、マルンガイの木(母親の木)

 

などとも言われています。

 

何故このように色々と神的な名前が付いているかと言いますと。

 

今までに発見された10万種の可植物中トップランクの栄養素、

 

ビタミン類、抗酸化物質、主要な蛋白質を持つことで知られています。

 

2栄養群のバランスがとにかく良い

 

栄養素が良いのはもちろんのこと、栄養群のバランスが良いんです。

 

通常の青汁なんかと比べてポリフェノールアミノ酸ギャバなども  

 

含まれていてビタミン13種類等もバランスよく高く入っています。

 

ビタミンE 100gあたり

モリンガ 24.50

モロヘイヤ 6.5

ケール   2.4

大麦若葉  20

 

一言で言うと体に良いって事!!

 

でも一体どうやって食べれば良いの??

なんか体に良いものってまずいんじゃないの??

 

まずは味から説明します。

 

かなり抹茶に似てます。よもぎっぽくもありますが

 

私は抹茶のが近いと思っています。

 

さて食べ方です。

 

この時代色々ありますよ〜

 

私個人的には モリンガパウダーオススメです。

 

 

【オーガニック モリンガ パウダー】 100g (有機JAS) (USDA organic) スリランカ産

【オーガニック モリンガ パウダー】 100g (有機JAS) (USDA organic) スリランカ産

  • 出版社/メーカー: Greenfield Bio Plantations (Pvt.) Ltd.(グリーンフィールド バイオ プラネット有限会社)
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

お茶やタブレットも出ていますが、ナチュラルになればなるほど

 

ダブレットは飲みずらい。。。癖が強いいいいい(笑)

 

お茶も苦い。。。。。癖が強いいいい(笑)

 

パウダーなら量も調整できて

 

パンケーキやヨーグルト、スムージー、に混入出来る

 

パウダーが絶対オススメです。

 

今日私はこんなケーキを作りましたよ!!

f:id:ingeborugu:20181005225511j:plain

f:id:ingeborugu:20181005225914j:plain

 

 レシピ化はまだしていませんが

 

モリンガと小豆のグルテンフリー ケーキです。

 

抹茶に見立てて作りましたが大成功!!!

 

ダイエット中も栄養価も高くヘルシーで気にせず食べれます。

 

(詳しい作り方は今度載せていきます)

 

玄米チャーハンに入れても美味しかったです♡

 

栄養がよくても使いにくいなら意味が無いので

 

どんどん実験してお伝えさせていただきますね♡

 

是非手軽に健康になりましょう〜

 

合言葉はモリンガーーーー!!!!!

 

今日の夢に出てきそうです。