好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

(限定9名)オーガニックコットンで作るエコラップのワークショップ❤︎

スポンサーリンク

こんにちは ボルグです。


夏はこれからクールビズが始まりますね

 

エコや環境問題を意識した取り組みですよね!!

 

ゼロ ウエスって言葉知ってますか??

「ゼロウエスト」とも》工場や地域社会での廃棄物の発生や資源の浪費をゼロに近づける運動。排出された廃棄物をリサイクルするゼロエミッションとは異なる。1996年にオーストラリアの首都キャンベラが初めて宣言。日本では徳島県上勝町、福岡県大木町、熊本県水俣市などが全国に先駆けて取り組む。

ゼロウェイストとは - コトバンクより参照

 

多くのプラゴミが海や川に流れ込んでいる大変な深刻な状況です。

(以下の写真はフィリピンに住む友人から送って頂きました。)

f:id:ingeborugu:20190722092516j:image
f:id:ingeborugu:20190722092518j:image
f:id:ingeborugu:20190722092521j:image


皆さまはご家庭でエコグッズ等何か取り入れてますか??


私の家では使い捨てのプラスチックのラップをやめて、洗って乾かして1年は使用可能なミツロウラップを使用しております🐝⭐︎


柄がカラフルでとっても可愛く海外のセレブの方も使用していたり何かと今話題だと思います💫

 


何よりお気に入りの柄が冷蔵庫を開けると目に飛び込んでくる辺りも気に入ってます✨

 


もちろん市販で購入する事も出来ますが、割と高価であったりネット販売がメインでつい購入を先延ばしにしてしまう方も多いのでは??

 

 


\今回のワークショップはミツロウでエコラップを作ろう//

www.ingeborugu.tokyo

 

 

エコラップは繰り返し使えるエコな食材用ラップ

f:id:ingeborugu:20190627153258j:plain


✔︎ラップはオーガニックコットンを使用

✔︎20×20 が1枚 30×30が1枚 計2枚をGet

✔︎ミツロウラップレシピもついてくる

✔︎ミツバチの事もプチ講習

 


⭐︎もちろんお子様連れも大歓迎です⭐︎

 

 



✔︎スタッフがお子さんを見ていたり交換しながら作業していきます!!


✔︎建物の中に保育室もありますのでご利用も可能です!!

 
✔︎同室に簡単なキッズスポットを設けます。

 

 


詳細🍯

日時 8月24日(土曜日)

時間 10時〜12時

場所 町田生涯学習センター 学習室6(元109ビル)

定員 10名

金額 3300円(ラップ二枚)

講師 ますみ さん (子育てなちゅーる)

 


  


\講師のますみさんってどんな方??//

 

kosodachinature.amebaownd.com


横浜市都筑区で活動されているクレイソムリエ。

2011年生まれの男の子。2013年生まれの女の子のお母さんです。

 


お子さんが怪我をされた時にクレイを使って傷を早く治すことが出来たというエピソードをシェアしてくれて私的には“クレイ”も気になる所です。

 


今回のエコラップにもクレイを使用するポイントがありますのでクレイの事もセットで知れるチャンスだと思います!

 

 

イベントのお申し込みはこちらから

https://48auto.biz/shop-sacle/registp.php?pid=7

 

ポチッと頂きますと励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村