好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

そりゃコロナが怖いに決まってるでしょ

スポンサーリンク

こんにちは。ボルグです。

 

コロナウィルスの影響がだんだんシリアスな感じになってきた。

日本は世界中に比べるとわりとのほほんとしていて未だに自粛も個人任せな状態。

 

コロナウィルスのニュースを毎日見ているととっても怖くなってくる。

でも恐怖心は余計に寄せつけると言いますが怖いものは怖い。

そんな中志村けんさんが亡くなってしまいますます鬱っぽくなる心。

ダメだ 奮い立たせろ って自分にいいはなっても怖いもんは怖いんだよ

 

怖いって言う事がいけないみたいなのはやめて欲しい。

 

こんなところで強がってどうするんだよ。

 

私には守るべき小さい子供がいるんだよ。旦那も今でも通勤している。

家族だって兄弟だって親戚だっている。

明日だってある。貯金だってしている。計画もある。未来の為に保険だって入ってる。友達だっている。健康でいたいから食事も気をつけているし、夢だって沢山ある。娘の将来だってある。たくさんの物を背負って生きている。

 

死にたくないんだ。生きたいんだ。そりゃ怖いよ。怖くて堪らないよ。

刹那的生き方なんてしていないから

まだまだ先を見たいから生きていたいし、みんなに生きていて欲しいんだよ。

 

私ごときの力ではどうにもならないって分かってる。

影響力のある人がもっとフォロワーが減る事を考えないで発信して欲しい。

政府の方々も大変なのは分かってる。でも今迅速な対応が求められている。

 

ここ数日あまり眠れないのと少し喉の違和感でとんでもない不安にもなっている。

過去の2週間の自分の行動を見返してはコロナではないだろうかとインターネットで調べまくる。その方が返って具合が悪くなるって分かっているけど、知らないのは怖いから。

 

自覚のない人に対してもっと危機感を煽る記事が危機感を持った私にとっては毒となっている。

 

どうかもっと自覚を持って欲しい。

志村けんさんはコロナで亡くなりました。

疾患がある人は危険なんだよもしかしたら死んじゃうんだよ。

人一人の行動のせいで、人何人もが死んじゃうんだよ。

どうか間接的な人殺しにならないで欲しい。。

 

今こそ思いやり自覚を持って考えて欲しい。

 

愛を込めて

 

ボルグ