好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

私のブログから繋がったお仕事のお話パート1 ブログ存続を悩んでいる方へ

スポンサーリンク

私のブログから繋がったお仕事のお話パート1 ブログ存続を悩んでいる方へ

f:id:ingeborugu:20200220235759j:plain

 

ブログを書き始めてから1年半ぐらいが経ちました。

 

ブログ歴でいったらまだまだですが最初に比べて

文章を書く事にも慣れて心の内を表現する事もかなり好きになりました。

 

元々はネットビジネスで稼いで行きたい。

家で仕事をしたい

そんな私でありますがここ最近のビッグニュースがあります。

 

結論から話しますと

町田のメディアサイトの記事をライティングする事になりました👏👏

 

↓↓↓こちらのサイトです。↓↓↓

 

www.machida-monogatari.com

 

何故ブログから自元メディアに繋がったか??

f:id:ingeborugu:20200220235558j:plain

 


 

単純に順を追って説明します。

 

2018・09月 ブログ始める 全然書き方わからない

とにかく毎日書く 100記事目標

書く事が楽しくなる

町田の情報を書きじめる(勝手なアイディア)

町田で人気が欲しくなる (pv伸ばしたい為)

町田でイベントをやる事にする

イベント大成功 沢山の地元の方と繋がる

ボランティアで社会貢献活動を始める

町田の市民団体立ち上げる

イベントやる 盛り上がる

地元のメディアから取材受ける

 

その取材を受けたメディアの方がライターさんを探していました。

 

内容は町田の様々なお店やイベントの情報を書いてくれるライターさんをお探しでした。

 

即立候補‼️‼️

 

自分のブログで書いている事の流れは同じですからこんなチャンスありません!!

 

『是非お願いします』というありがたい事で正式に決まりました❣️

 

早速先日打ち合わせがありました。

 

企画やアイディアがどんどん出て面白い打ち合わせでした。

 

接客業しかして来なかった私にしてみたら新鮮でとってもワクワクな事。

 

4月から娘が幼稚園に行くので本格的に色々出来そうで楽しみにしています。

 

ブログのおかげで本当に去年一年で色々な変化がありました。

ブログがきっかけで中学生の時、成績国語1だった私が書く事や気持ちを文字にする事を大好きになりそのおかげで仕事にまで繋がっている今。

 

1年前には想像できなかった。

 

思い切って自分でイベントをやったのも町田で有名になりたかった

=イコール

ブログの認知を広めたかったからと言うのは紛れもない事実です。

 

最初のイベントもかなり盛り上がって一気に町田の方々と仲良くなりました。

 

www.ingeborugu.tokyo

 行なったイベントはこちら

 

 

健康や環境保護系の内容のイベントでしたので、

無農薬栽培の農家さん、ストレッチのジムの方

味噌作りのプロの方、地元の自然派のママ向けサロンやられている方

などなど沢山の業種や活動をされている方々と繋がる事が出来ました。

 

当初の目的であった町田で有名になるまでは達成できなかったんですが、

それ以上に得た物は大きく人と人との繋がりの持つ力を実感させて頂きました。

 

来年の自分は??

f:id:ingeborugu:20200220235924j:plain

 

ライターとしてもっと活躍してるかな?

コラムを書くのも好きなのでコラムでも書かせて頂きたいな。。

夢は広がります!

南国のカフェでパソコン一つで仕事をする夢を胸にまた一歩ずつ頑張ります!!

 

なんか自慢記事みたいになってしまってますね。。。

自慢したいんです。うざくてすいません。

でもそんな甘くは無いとも思います。

きっとこれからも様々な困難が待ち受けている事と思います。

 

ですが一年前の自分が頑張ってブログを書いていたから今がある事。

これは事実ですし、意味がない事なんて何一つ存在していない。

今ブログを書くのが嫌になっている方にも届けたい話でもあります。

 

どこで何が起きるかわからない!!

 

好きな漢字と意味について

 

大変という漢字は

 

大きく変わると書いて大変と読む。

 

人が大変だと思う時は大きく変化が伴っている証拠。

 

生きている限り頑張ります!!

 

最後までありがとうございます😊

 

 

 

やってます

Instagram