好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ブロ活休止してましたがツラツラ心の内をかいてみます。

スポンサーリンク

こんにちはボルグです。

 

しばらくブログを書くのをやめていました。

 

結局力尽きてしまったのが正直なところです。

どんなに頑張ってもフォロワーは伸びないし

PVも集まらない。

アドセンスもそんなに踏んでもらえない。

こんな感じだったらやめちゃおうって思ってた。

 

良い記事を書こうっていつからか思い出した私。

それ自体が悪いとか良いとかっていうよりも

そもそも『良い記事』って何??って話。 

 

世の中にはプロのライターさんも山ほど居て企業なんかが

無料で見れる情報とガチで戦う何で到底無理ですよね。

 

そんな事に気がついたナウとう言った感じです。

 

それからお次はコレ

そもそも私何がしたいんだっけ??

ってわからなくなってきたんですね。。

自分が好きな事をしながらお金が稼げたらって思って

書き始めたんでした。

さて好きな事とは??

オーガニックや無農薬の製品や体に良いと思う事。。

カフェ巡りとか育児中のちょっとした事の共有とかね。。

 

でもこの辺りってプロの人がもうやっているよね。。

自分なんかがその競合にはなれっこない。

 

そこで思いついたのが町田の情報のシェア。

アイディアは良いと自分では思うんですが

このブログのSEO評価やランクが低すぎるので

特定のワード(かなりコア)な事でしか

検索がされてない。。。

 

そこもきっとリサーチとか記事のボリュームの問題もあると思う。

 

もちろん構成や、見た目。

 

結局は面白いかどうかって問題。

面白くなかったって事。残念!

 

でも現実的に育児をしながらのネタのリサーチや構成など色々なプロセスを

考えると書こうという気持ちがなくなってしまう。。

 

「めんどくさーーい」ってなっちゃいました。

という事で近頃はインスタやTwitterなどもSNSを行ったりきたり。

 

私がコンテンツとして提供できる事って何だろうなぁぁって模索中であります。

 

企業家やフリーランスに憧れていますのでYouTubeの講座何かを沢山見ているんですが。。。。。。

 

でもやっぱここかなっていうポイントはありますが。。

 

コンテンツとしての情報の質や伝え方や集客って本当大切。

 

ノウハウばっかり追っかけている自分がいるのも事実。

 

4月から娘が幼稚園に入学する事もありまとまった時間が取れそうですので

 

そこからスタートするって感じですかね。。。

 

ですが4月からの私の動きに関しても色々な計画と目標もありまが、、、

 

うーんやっぱり努力の方向性が間違ってるのかな。

 

まずはこのブログを続けることが大切なのかもしれない。

 

ワードプレスに夢見たけど、結果このブログをもう少し気楽に続ける。

 

私の日常をもっと書いていく。

 

大きなテーマやエピソードばかりではなくても

雑記ブログというカテゴリーだし。

 

ツラツラ気持ちを書きました

この味っけない記事。

 

今の私の現在地でした!ちゃんちゃん