好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

町田ツインズのオーガニックストア(BIO C` BON)のクリスマスケーキとおせち料理情報も掲載

町田ツインズのオーガニックストア(BIO C` BON)のクリスマスケーキとおせち料理情報も掲載 こんにちは ボルグです。 町田にフランスのオーガニックショップが今年の夏登場しました。 今年のゴールデンウィークにナチュラルハウスが閉店しかなり落ち込んでい…

ブラジル(BRAZIL)のおもちゃ編(ブラジル旅行2019・RECIFE)取材02

ブラジル(BRAZIL)のおもちゃ編(ブラジル旅行2019・RECIFE)取材02 こんにちは ボルグです。 今私はブラジルにいます。 3歳半の娘にお土産兼遊ぶおもちゃを買うのにおもちゃ屋さんへ行きました。 携帯をずっと手に持っているのは危ないのであまり撮れませ…

ブラジル(BRAZIL)の高級スーパーを取材記録01(ブラジル旅行2019・RECIFE)

こんにちはボルグです。 今私はブラジルの家族に会うためにブラジルに帰省しています。 母のお姉さんの所にお邪魔してます。 海沿いの街で目の前がエメラルドグリーンの海で海風が気持ちい 行きはアメリカダラス経由で35時間かけて3歳の娘と旦那と妹の4…

ミネラルファスティングレポート最終回|ビフォーアフターフェイスライン写真|回復食4日目、5日目

こんにちは ボルグです。 ファスティングレポートの最終回4日と5日です。 沢山の気づきや経験を与えてくれたファスティング 準備から今日まで12日間の劇的な感情と欲求と体の変化に驚いています。 最後にまとめていきますのでどうぞ食事のレポートから体…

ミネラルファスティング 回復食2日目と3日目の食事公開

ミネラルファスティング 回復食2日目と3日目の食事公開 こんにちはボルグです。 今日はファスティングの回復食を紹介します ミネラルファスティング回復食2日目 朝ごはん フルーツとサプリです。 いやぁぁなしがみずみずしくとっても美味しい!! 昼ごはん …

ミネラルファスティングの|ビフォーアフター写真&サイズ発表|回復食1日目

ミネラルファスティングの|ビフォーアフター写真&サイズ発表|回復食1日目 こんにちは ボルグです。 今日から少しずつ普通の食事に戻して行きますが不思議な事に 「食べる」事に若干の違和感を感じている自分がいます。 こんな簡単に習慣が変化して行くんだ…

デトックス ミネラルファスティング(断食)5日目レポート

デトックス ミネラルファスティング(断食)5日目レポート こんにちはボルグです。 今日が最終日の5日目 本当に沢山の初体験と変化を体験した素晴らしい5日でした!! 日常生活の中でこんなに非日常なことができる事こそが私にとってはとっても刺激的で 面白…

デトックス ミネラルファスティング(断食)4日目レポート

デトックス ミネラルファスティング(断食)4日目レポート こんにちは ボルグです! いよいよ後1日で私のチャレンジが終わってしまいます。 あっという間の4日間でした!! 昨日からの体重は−700gでした! 今は脂肪燃焼モードという事で運動をすると更に良…

デトックス ミネラルファスティング(断食)3日目レポート

デトックス ミネラルファスティング(断食)3日目レポート こんにちは ボルグです。 3日目の変化は普段のエネルギー源のブドウ糖が使われなくなりケトン体が脳の栄養源で使われる事によりα波が出るようです。 何よりもこの現象を楽しみに待ってました!! 3日…

デトックス ミネラルファスティング(断食)2日目レポート

デトックス ミネラルファスティング(断食)2日目レポート こんにちはボルグです。 本日ファスティング2日目です!! 食欲の秋 にファスティング さすがに娘が心配してブルーベリーを口に入れてきそうになりましたが 本日も断食成功です!! レポート 体重 -1.…

このままで日本は大丈夫?? [イベント告知]ジャパンミッションツアーin 町田

このままで日本は大丈夫?? [イベント告知]ジャパンミッションツアーin 町田 こんにちは ボルグです。 大分ご無沙汰してしまいましたが、今イベント活動の集客真っ最中ですです!! 今回は私が教わったいるメンタルトレーナーの佐々木さんとバクロスTVのキ…

デトックス ミネラルファスティング(断食)レポート 断食1日目

デトックス ファスティング(断食)レポート 断食1日目 こんにちはボルグです。 今日はファスティング1日目です。 専用の酵素ドリンクを飲みながら行います。 体に必要な栄養素が含まれているので食べなくても大丈夫❣️だそうです。 ドキドキワクワクします!!…

デトックス ミネラルファスティング (断食)チャレンジレポート 準備食

デトックス ファスティング (断食)チャレンジレポート 準備食 こんにちは ボルグです。 夏は暑くてアイスばかり食べていました。 その為体重も増加。。 そして体もなんだかだる〜い感じ。。 実は私ファスティングマイスターの初級の資格を取りました。 ファ…

町田でモフモフな感触『酵素風呂』体験レポート|miina kouso VIVI

町田でモフモフな感触『酵素風呂』体験レポート|miina kouso VIVI こんにちはボルグです。 毎日とっても暑くて何もしなくても汗をかきます。 汗をかくってなんだかちょっと嫌だなぁぁ。 せっかくセットした髪型やメイクも崩れるし。。。 先日私のメンタルト…

町田の行列が出来る和カフェ「中野屋」の並ばなくて良い時間帯は??

町田の行列が出来るCafe「中野屋」並ばなくて良い時間帯は?? こんにちは ボルグです。 夏本番ですね!冷たい食べ物が美味しい時期です。 町田にはとーっても有名なインスタ映えもしちゃうデザートを出しているcafeがあるんです。 いつも大行列で一度も入れ…

(限定9名)オーガニックコットンで作るエコラップのワークショップ❤︎

こんにちは ボルグです。 夏はこれからクールビズが始まりますね エコや環境問題を意識した取り組みですよね!! ゼロ ウエストって言葉知ってますか?? 「ゼロウエスト」とも》工場や地域社会での廃棄物の発生や資源の浪費をゼロに近づける運動。排出され…

町田de無農薬ブルーベリー狩りが出来るCafe 「B factory」

町田de無農薬ブルーベリー狩りが出来るCafe 「B factory 」 こんにちはボルグです! 今年は東京は雨が多くまだまだ気温差が気になります。 友達から町田にある無農薬のブルーベリー狩りの場所を教えてもらいました! そろそろブルーベリー狩りの時期のようで…

(7月19日金曜日)町田の駅近グリーンマーケットで有機野菜が集まります

(7月19日金曜日)町田の駅近グリーンマーケットで有機野菜が集まります こんにちはボルグです。 皆さん野菜食べてますか?? 私は最近野菜不足です。 忙しいとついつい怠けて簡単に外食や炭水化物ばかり摂ってしまいます。 野菜も近頃は農薬が気になったり…

可愛い柄のオーガニックコットンで作るミツロウラップのワクワクワークショップ

可愛い柄のオーガニックコットンで作るミツロウラップのワクワクワークショップ こんにちは ボルグです。 皆さまラップはよく使いますか?? 私の家ではラップはほとんど使いません。 じゃぁどうしているのか?? ミツロウで出来たエコラップを使用していま…

cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ

cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ こんにちは ボルグです。 私はグルテンフリーをしていますが最も見つけるのが難しいのがケーキだと思っています。 町田市の隣の神奈川県 淵野辺にあるcafé L…

申し込みが止まらなかった!!大盛況すぎた町田のイベント 蘇れ生命の力×平山秀善お話し会

申し込みが止まらなかった!!大盛況すぎた町田のイベント 蘇れ生命の力×平山秀善お話し会 こんにちは ボルグです。 先週兼ねてより告知させて頂いてました www.ingeborugu.tokyo こちらのイベントが終了いたしました。 少しづつブログ活動戻して行きます!…

町田のイベント満席完売レポ!!インスタグラム投稿⭐︎

町田のイベント満席完売レポ!!インスタグラム投稿⭐︎ こんにちはボルグです。 以前より計画させて頂いてますイベントが この度完売となりましたのでご報告致します。 当日を6日前にしてすでに立ち見が出るんでは?と思うほどの大盛況ぶりです。 インスタを…

インスタ写真スポット『天使の羽』無事完成

インスタ写真スポット『天使の羽』無事完成 こんにちは ボルグです。 以前より計画しているイベントのインスタ写真スポットの羽が完成いたしました。 使用するイベントはこちらです。 www.ingeborugu.tokyo かなり大きく自宅だと庭にしか吊るす場所がなかっ…

硬くて難しいイメージの玄米に初挑戦『無農薬玄米レポ』

硬くて難しいイメージの玄米に初挑戦『無農薬玄米レポ』 こんにちは ボルグです。 皆さまお米はお好きですか?? 私はお米でお米食べられるぐらいの米好きです。 最近はマクロビオティックの料理が気になっている事から玄米に本格的にデビューしました。(マ…

町田住宅街にある大人気のハワイアンレストラン「オルオル・アイナ」

町田住宅街にある大人気のハワイアンレストラン「オルオル・アイナ」 こんにちは ボルグです。 ハワイアンレストランは最近ますます増えてきてると思います。 ランチやカフェにちょうど良く、ハワイが好きな方も多いですし特別ハワイ好きって訳ではなくても…

SNS用「映えスポット」作成中の経過報告

SNS用「映えスポット」作成中の経過報告 こんにちは ボルグです。 6月に町田でイベントをさせて頂くにあたり どうせならワイワイ写真を撮ってSNSに拡散して欲しいので、今流行りの天使の羽スポットを作ってます。 イベントはこちら www.ingeborugu.tokyo も…

町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。

町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。 こんにちはボルグです。 昨日私が良く買い物をする町田ツインズの地下にある「ナチュラルハウス」へ行ったらまさかの閉店していました。 すごく悲しい。。 ナチュラルハウス オーガニック製品や自然食を…

ワンちゃんも一緒に敷地内を車で移動できる『ドイツ村』へ行こう

ワンちゃんも一緒に敷地内を車で移動できる『ドイツ村』へ行こう こんにちはボルグです。 ゴールデンウィークは楽しめましたか?? 私は大分満喫してきましたよ!! 普段大型連休は仕事の旦那ですが、今回は急遽休みに。 寸前で海外行きのチケットを探したけ…

ゴールデンウィークで絶賛体重増加中!!3キロ増えた内容とは??

こんにちはボルグです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 旅行へ行った方も実家に帰省した方もお仕事だった方も皆んなそれぞれだと思います。 私のゴールデンウィークは弾丸大阪旅行から旦那、私、娘の誕生日ウィークでもあり大分食べすぎまし…

「私の生活習慣」寝起きの水とビブラート

「私の生活習慣」寝起きの水とビブラート トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」 Sponsored by 森永乳業 こんにちは ボルグです。 今日は久しぶりにお題チャレンジしてみようと思います。 私の生活習慣の中で習慣として健康…