好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町田駅からバス|2月OPEN|キッズスペースがあるCafe&Diner88pachipachiをレポート

町田駅からバス|2月OPEN|キッズスペースがあるCafe&Diner88pachipachiをレポート こんにちはボルグです 。 今日は近所の2月にオープンしたカフェにいってきました。 『cafe&diner 88 pa chi pa chi』 昭和の懐かしい雰囲気の商店街に新しいオシャレ…

今注目の雑貨屋オーサムストア(Awesome store)と100円ダイソー(Daiso) のパーティーグッズ比較

今注目の雑貨屋オーサムストア(Awesome store)と100円ダイソー(Daiso) のパーティーグッズ比較 // こんにちは、ボルグです。 もうすぐ娘が3歳になるのでお誕生日用の飾り付けアイテムを100円ショップのダイソーと最近話題の雑貨屋さんAwesome storeへ選び…

相模原ニトリモールのキッズスペース無料から有料(クーポンあり)までレポート

相模原ニトリモールのキッズスペース無料から有料(クーポンあり)までレポート こんにちは ボルグです。 // // 子供を連れて買い物へ行く時、私は必ず子供が遊べる場所が施設内にあるかを探します。 相模原16号沿いにあるニトリモール内にはいくつか子供を…

小麦をやめるだけで3キロは痩せる?グルテンフリーを始めた3つの理由

小麦をやめるだけで3キロは痩せる?グルテンフリーを始めた3つの理由 こんにちは ボルグです。 私はグルテンフリーを始めて1年半以上経ったいます。 小麦がレギュラーの生活から小麦はイレギュラーの生活になりました。 今更聞けないけどグルテンフリーって…

ブログ存続の危機!!!

ブログ存続の危機!!! こんにちは ボルグです。 毎日のブログ更新を目標にしてる私ですが 日々のアクセス数で一喜一憂しています。 昨日は他にも色々と出来事が重なりブログを書く気力がなくなりました。 自分が自滅するときはいつも一緒 ・周りと比べ始め…

「YouTubeで英会話」子供の英会話に役立つ簡単な英語の童謡3曲

「YouTubeで英会話」子供の英会話に役立つ簡単な英語の童謡3曲 こんにちは ボルグです。 先日子供の英語の教育に役立つとっても楽しい本を頂きました。 この本の中には英語の音楽に合わせて子供と遊べる『手遊び歌』等が沢山乗っています。 短くて簡単なの…

ヘルシーなオイルは結局どれ??「何のオイルを使って良いかわからない人必見」簡単オイルナビ

ヘルシーなオイルは結局どれ??「何のオイルを使って良いかわからない人必見」簡単オイルナビ こんにちは ボルグです。 近頃スーパーに行って油一つ買うにもとっても迷います。 亜麻仁 アボカド ココナッツオイル。。。。 種類が沢山があるけど何がどうなの…

お花見レジャーシーズンに大活躍100円ショップ3店舗比較「紙皿」コレクションリスト

お花見レジャーシーズンに大活躍100円ショップ3店舗比較「紙皿」コレクションリスト こんにちは ボルグです。 そろそろ春が近くなって来ましたね。 暖かくなると私は虫のようにお外へ出かけたくなります。 バーベキュー、キャンプ、ピクニック、お花見 今か…

町田に来たら「オススメ」芝生が綺麗なシバヒロで遊ぼう

町田に来たら「オススメ」芝生が綺麗なシバヒロで遊ぼう こんにちは ボルグです。 子供と一緒にお買い物へ行くのは楽しいけど、子供が飽きないか気を使います。 ちょっとリフレッシュしたい時に 思いっきり走れる場所があったりすると子供の体力も解消できて…

キウイVSパイナップル 『対決』どっちが安いお肉を柔らかく出来るか実験

キウイVSパイナップル 『対決』どっちが安いお肉を柔らかく出来るか実験 こんにちは ボルグです。 先日ある方から「キウイがお肉を柔らかくする」という情報を教えて頂きました。 パイナップルも確か柔らかくするんだったよね。。って思いながら どっちが柔…

「ママのお出かけ」が2倍楽しくなるキラキラライナー3選

「ママのお出かけ」が2倍楽しくなるキラキラライナー3選 こんにちは ボルグです。 育児をしていると自分のメイクにあまり時間を使えなくなります。 眉毛書いてリップだけ もしくはスッピンで出る事もしばしば。。。 今日はナチュラルメイクにちょい足しで …

夢リスト100で分かる本当の自分 〜14日間プログラムから学ぶ#1〜

夢リスト100で分かる本当の自分 〜14日間プログラムから学ぶ#1〜 こんにちは ボルグです。 今日はこの記事の 14日間の無料プログラムの内容に触れていきます。 私が実際に14日間プログラムから学んで実践している事と 私個人の視点で「夢リスト」から感じ…

Daisoでディズニーグッズが買える時代??ミッキーのバンブー食器がとってもオススメ!

Daisoでディズニーグッズが買える時代??ミッキーのバンブー食器がとってもオススメ! こんにちはボルグです。 私は100均が大好きなんですが皆さま最近DAISOは行きましたか?? Daisoでディズニーグッズが100円で買えるって知ってましたか? 私は知りません…

バレンタインの夜はグルテンフリーのイチゴチョコタルト

バレンタインの夜はグルテンフリーのイチゴチョコタルト こんにちは ボルグです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 どんなバレンタインを過ごされましたか? 東京はとっても冷えましたので夜の外出は寒かったんではないでしょうか。 最近は 友チョコ 義理…

シルバニアファミリーのお母さんは子沢山??

シルバニアファミリーのお母さんは子沢山?? みなさん こんにちは ボルグです。 私は娘と毎日遊んでいます。 子供と遊ぶと結構面白いことが起きます。 おままごとでフライパンにケーキとナスと車が一緒に煮込まれいたり 犬のぬいぐるみに聴診器がつけられて…

今話題のチーズドッグが町田に上陸!!グルテンフリー 中なのに体張って食べちゃいました!

今話題のチーズドッグが町田に上陸!!グルテンフリー 中なのに体張って食べちゃいました! こんにちは ボルグです。 今若者に大人気のチーズドッグて食べたことありますか?? 茶色いアメリカンドックがゴツゴツした見た目で チーズがビヨーンって伸びた映…

#肉スタ町田店open 子供も親も楽しませる2点の工夫が凄かった!!

[肉スタ町田店OPEN] 子供も親も楽しませる2点の工夫が凄かった!! // こんにちはボルグです。 今日は1/30日にopenしたばかりの 『肉スタ』町田店に行ってきました。 子供連れの私たちにとって子供がグズグズしたり 飽き始めてテーブルの下に潜ったり …

(今が旬)ゆめかわアイテムが気になる主婦のDAISOセレクト

(今が旬)ゆめかわアイテムが気になる主婦のDAISOセレクト // こんにちは ボルグです。 最近よく見かける「ゆめかわ」ってご存知ですか?? 『ゆめかわ』とは? 「ゆめかわいい/ゆめみたいにかわいい」という意味で2012年にはすでに この言葉が使われていた…

ピンチはチャンンス!6月に子供も参加okの自主上映会を町田で開催

ピンチはチャンンス!6月に子供も参加okの自主上映会を町田で開催 こんにちは ボルグです。 今年の6月に自主上映をやる事を決めました。 上映会の内容 映画 「蘇れ生命の力」 場所「町田 生涯センター」 日時「6月日程は未定」 料金 大人1500円15歳〜1000円 …

ナチュラルローソンはグルテンフリーの味方??ナチュロで見つけたグルテンフリー 食品10選

ナチュラルローソンはグルテンフリーの味方??ナチュロで見つけたグルテンフリー 食品10選!! こんにちは ボルグです。 先日健康志向の商品が多数置いてある ナチュラルローソンへ行ってきました。 グルテンフリー 中だとコンビニに入っても小麦だらけで …

ブラジルのヴェニスと言われる都市にあるカラフルな街並み世界遺産オリンダ

ブラジルのヴェニスと言われる都市にあるカラフルな街並み世界遺産オリンダ // おはようございます。ボルグです。 過去の旅行を記事にまとめようと思います。 母方の親戚が多く住むレシフェという都市にある世界遺産オリンダをお伝えしたいと思います。 オリ…

「猫」という生き物はズルいと思う。

「猫」という生き物はズルいと思う。 こんにちは ボルグです。 今日は癒しを求めて妹の家に遊びに来てます。 育児や家事に疲れた時実家のない私は 妹宅に遊びに来ます。 妹に会って色々話したいのともう一つの目的は 2匹の可愛い猫ちゃんです 妹の家には2匹…

町田で『働きすぎないパパ』が営む、あのタコス屋さん

町田で『働きすぎないパパ』が営む、あのタコス屋さん こんにちは ボルグです。 突然ですが町田でいつも気になっていたお店があります。 タコス って大きい登りの奥に小さいお洒落そうなお店。 タコスって野菜たっぷりでヘルシーなイメージです。 実際食べ応…

本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画

本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画 こんにちはボルグです。 冬本番⛄️とっても寒い毎日ですね。 私の娘は今2歳9ヶ月で体力も大分付いてきてます。 だんだん体力がついてきて公園やお散歩へ行かないと寝てくれません。 お外へ行けない日…

2月14日(バレンタイン)に履きたい可愛すぎるシューズ6選♡

2月14日(バレンタイン)に履きたい可愛すぎるシューズ6選♡ こんにちは ボルグです。 そろそろバレンタインですね。 手作りチョコ、デートやファミリーディナーの準備を考えている方も多いはず。 洋服やプレゼントなどは考えてもシューズに意識があまりいかな…

寝るのが嫌いな2歳児へ大嘘をつく35歳の私

寝るのが嫌いな2歳児へ大嘘をつく35歳の私 こんにちはボルグです。 私は昨日なかなか寝ない2歳8カ月の娘に嘘をつきました。 どんな嘘か。 寝ない子はお化けが来て 手をガシッと掴んで真っ暗な場所に連れて行っちゃう。 真っ暗で音がしなくってママもパパも…

お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得

お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得 こんにちは ボルグです。 育児中ってお母さんは自分の事を後回しにする事って多いと思うんです。 そうゆう事が溜まってくると段々とその生活にストレスを感じ始めるよ…