好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ズバリ!!好きな街はマツコデラックスが嫌いな青葉区です!!

スポンサーリンク

今週のお題「好きな街」

 

 

 

それは『青葉台横浜市青葉区)』です。

 

マツコデラックスさんが大分ディスってますよね笑

news.livedoor.com

私は一年前まで20年間住んでました。

 

最近はあんまり行っていないので大分、分からなくて

 

なりましたが。。

 

5年ぐらい前なら八割がた飲み屋は制覇してました。

 

正直な話ですがマツコさんの

 

おっしゃってる事、わりかし当たってます。

 

自分も引越いをして、住所が青葉台じゃなくなるのが

 

格が下がったような気分でした。

 

横浜市青葉区のブランドに酔っていましたね。

 

今は引越ししてよかったって思ってますよ。

 

他の街を知る事は良い事ですし、

 

外から見ると更に分からなかった良さも分かると思います。

 

やっぱり私あの街が大好き!!

 

f:id:ingeborugu:20181025233237j:plain

 

私が青葉台を好きな理由 

 

・治安が良い

 青葉区は治安だとっても良いと思います。

 住宅街に囲まれている事ですし。

f:id:ingeborugu:20181025234800j:plain

・道が広い

 歩道がとっても広くて歩きやすいんです。

 自転車用の車線がある通りもあるんですよ!

 

・駅前になんでもある

 スーパーや動物病院やコスメ系のショップがTOKYUに全て入ってます

青葉台東急スクエア 公式サイト

 

・ある程度の高級感がある

 街並みや路面店のパン屋さんもオシャレで全体的にリッチな雰囲気

 

・バスが充実している

 結構遅い時間までバスが走っていますし、

 隣駅や色々な場所を通るので便利

青葉台駅 東急バス時刻表、横浜市営バス時刻表、神奈中バス時刻表 | パストラル

 

・おしゃれな飲み屋やレストランも結構ある

 今時のバルやカラオケはもちろん

 ちょっと変わったワインバーオススメです↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14052774/

 男性に嬉しい水商売系のお店もありますよ〜

 

f:id:ingeborugu:20181025231833j:plain

 

・イケメンが多い笑

 これは完全に私の趣味ですが

 近くに日本体育大学があります。

 そちらの生徒さんが筋肉が素晴らしく顔もかっこい子が多い

 目の保養になります笑

f:id:ingeborugu:20181025232732j:plain

 

以上私の勝手な好きな理由でした。

 

青葉台の七不思議の中に

何故か美容院がやたらとある 

という有名な七不思議があります。

すでに沢山あるのに未だ増えているみたいです。

しかも結構どこも空いているんです。

不思議で堪らないポイントです。

f:id:ingeborugu:20181025233112j:plain

 

住みやすさ 人の感じ 便利さ 綺麗さ  

私的には最高でした☆

ぜひ一度足を運んで見てください。

 

今日も最後までありがとうございました!!