好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ブログ更新してない方がアクセス数が伸びる??

スポンサーリンク

ブログ更新してない方がアクセス数が伸びる??

 

こんにちは ボルグです。

 

久しぶりにブログの更新をします。

 

近頃は慣れない忙しさでブログ更新出来ませんでした。

 

何故普通の主婦がそんなにも忙しいのか??

 

それは何度かブログでも触れてますが

 

町田での自主上映に向けての準備で進展があったり、初めての事だらけでバタバタな1週間でした!!

www.ingeborugu.tokyo

 

素晴らしいご縁のもと凄い方』をお招きさせていただき講演会セットで

出来る事になりました。とっても価値ある貴重な会になりそうです!!!

 

近日中に詳細は公表させていただきます。

 

さて本題です。

 

アクセス数と更新頻度??

 

f:id:ingeborugu:20190418074007j:image

 

ここ数日更新をしていなかった私のブログですが、何故かアクセス数が伸びてます。

 

この現象が不思議でたまりません。

 

きっと時期的なこと?たまたまなんでしょうけれども??

 

アナリティクスで見てみると昔に書いてたダイエット器具の記事が観覧が増えてました。

時期的に暖かくなりダイエットを意識する方が増えたからなのでしょうか??

 この記事です。

www.ingeborugu.tokyo

 

 

一生懸命毎日更新していたときですら1日のpvが100いかないときもありましたが、更新してないのに100以上やその辺り。

 

ブロガーの中では次元の低い話ではありますがこんな見方もあります。

1日のアクセスが50を超えていれば上位20%

 

www.arupakano.com

 

それを踏まえて更新していないのに更新している時よりもアクセスが増えてるのはちょっと驚きました。

 

『毎日更新』の呪縛が解けてから

 

f:id:ingeborugu:20190418074227j:image

 

毎日更新に囚われなくなってからブログの事が1日の中ですっかり頭から消える瞬間が出来てかなりストレスフリーです。

 

書くのをストップした日はとっても不安でしたが、その内に客観視出来る事も増えてきて、その先の対策と行動としてブログスケジュールのシステム化を測ろうと計画しました。

 

こちらの記事がとっても参考になりました。

www.desupapa21.com

 

 

どんなに書いても書いてもアクセスは伸びないしアフィリエイトアドセンスもイマイチ売り上げが上がらない。

 

要するにただ書けば良いって訳じゃないんでしょうね。

そもそも新しい記事だけに注目が行くとも限らないです。

だからと言ってプロでない限り書かないって訳にもはいかないと思います。

  • どんだけの人は有益な情報として受け取ってくれるか
  • その次が文章やリサーチなどの力
  • コアなカテゴリーは時間がかかる
  • 広告の力も大いに関わってくる

 

もしコレを読んでる人もそんな風に感じていたなら、一回勇気を出して休んでみるとまた違った景色や視点が持てて新たなるモチベーションに変わるかもしれません。

 

ブログが役に立ってる?

 

f:id:ingeborugu:20190418074402j:image

今上映会関連でチラシやフェイスブックページの作成や沢山のメール交換を通して文章を沢山書きます。

  

私は一般の企業に勤めた経験がなく、あまり常識がある方ではない為元々文章力などに自信がありませんでした。

 

ブログを書くようになり他の方の文章をよく読むようにもなりましたし

実際読みやすく分かりやすい文章を意識して日々書いていくようになりました。

 

思いを丁寧に確実に文字にして伝えていく。

この事を意識して文章をつくってます。

 

昔よりは自信をもち文章が書けるようになったのはブログのおかげだと思ってます。

 

まだまだ文章は苦手ですが書くことは好きになってきたので、これからもインプットアウトプットもどんどんしていけたらと思います。

 

今日からちょっとづつ更新を再開していきますので読んでくださっている方よろしくお願いします。

 

今日も最後までありがとうございます😊

 

 ポチっていただけると非常にやる気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村