好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ピンチはチャンンス!6月に子供も参加okの自主上映会を町田で開催

スポンサーリンク

ピンチはチャンンス!6月に子供も参加okの自主上映会を町田で開催

こんにちは ボルグです。

 

今年の6月に自主上映をやる事を決めました。

 

f:id:ingeborugu:20190209232849j:plain

 

上映会の内容
  • 映画 「蘇れ生命の力」
  • 場所「町田 生涯センター」
  • 日時「6月日程は未定」
  • 料金 大人1500円15歳〜1000円 以下無料

 

子連れで一緒に映画観賞ができるように

室内にキッズスペースを設ける予定でいます。

 

施設内にもオムツ替えスペースと保育所(保護者同伴)の用意がありますので

映画前 映画中のリフレッシュにもご利用いただけます。

 

 

【映画あらすじ】

www.heartofmiracle.net

真弓小児科。小さな診療所に「名医」との評判を聞きつけた人々が全国から訪れる。
院内にはクスリも注射もない。
代わりに、時間をかけて生活習慣のアドバイスをする。
「病気を治して いるのは、医者ではない。自然治癒力だ。」
失われつつある生命の力。真弓は問う。
「忘れてはいないだろうか?私達は自然に生かされている、いち “ 動物 ” である」。
真弓に出会って、生き方まで変わってしまったという親子も少なくない。
現代社会の中に埋もれていく叡智を、生涯をかけて伝え続ける小児科医 真弓定夫、
そして各界で同じように 生命の力を信じ、歩き続ける人々を追いかけたドキュメンタリー。


出演/真弓 定夫 真弓 紗織 大島 貴美子  梅津 貴陽  岡野 眞規代 高野 弘之 ほか
音楽/溝渕 大智 
監督/岩崎 靖子 
撮影・編集/小野 敬広  石川 真喜子
制作/E・Eプロジェクト(岩崎靖子/小野敬広)
配給 NPO法人ハートオブミラク

 ハートオブミラクルホームページより出典

 

この映画を通じて

お母さんの母力一緒に高めて行きたいと思っています。

 

妊娠 出産 育児 が当たり前であって当たり前ではない事を

 

私は子供を授かって知りました。

 

命がけで子供を産んだ後も 育児でボロボロになってしまい辛い時期もありました。

 

ですがそんな時期があったからもっと強くなれたし、

 

母力が磨かれているんだと思います。

 

この映画を通じて私たち人間の持っている力を学びそれを実践する事で

 

『薬との付き合い方』が変わってくるんでは無いかと思ってます。

 

私自身も何の疑いもなく薬に頼って生活をしてきました。

 

ですが、これからは薬に頼らない身体づくりをしていきたいと思ってます。

 

忙しいお母さんへのちょっとしたリフレッシュの時間になると様に工夫して

 

楽しんで帰って頂きたいです。 

 

 

何故上映会をすることになったのか?

 

ピンチはチャンスとよく言いますがまさに今回がそうだと思うんです。

 

実は最初から上映会する予定ではありませんでした。

 

当初 この映画を見るためにサイトを探していました。

 

見つけたフォームからメッセージを送りました。

 

「いついつのこの映画を見たい」と。すると

 

「地域名と団体名をお答えください」と返信がありました。

 

一瞬頭がハテナ。。。

 

私は上映会の自主上映申請フォームに連絡していました!!!!

 

ただちに 「間違えました!!映画を見たいんです!」と返信したんですが、、、

 

心の奥で

「あれ?自分で上映会できるのかな?

これはチャンスじゃない?やっちゃう?」

    という声が聞こえてきました。

 

一人じゃ判断がつかなかったので近くに住むとても

 

信頼している方に相談に行きました。

 

色々話す中で 一瞬にやって下さる事になり今回の上映会が決定しました。

 

役割分担をして二人三脚でやっていこうと思います。

 

まだ詳しいフォームなどは決まってませんが

 

4月の二週目には全て決定しますのでお近くの方は是非いらして欲しいです。

 

今日は上映会の前もっての告知とさせていただきます!!

 

今日も最後までありがとうございます😊