好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

(今が旬)ゆめかわアイテムが気になる主婦のDAISOセレクト

スポンサーリンク

(今が旬)ゆめかわアイテムが気になる主婦のDAISOセレクト

こんにちは ボルグです。

 

最近よく見かける「ゆめかわ」ってご存知ですか??

 

『ゆめかわ』とは?

 

「ゆめかわいい/ゆめみたいにかわいい」という意味で2012年にはすでに

 

この言葉が使われていた様です。

 

パステルカラーのかわいい夢の世界に出てきそうなフンワリした物で『キキララ』に近いイメージのかわいい雰囲気の物を指す言葉。

 

100円ショップダイソーでも続々といろんなアイテムが出ていて

 

主に星⭐️アイスクリーム🍨虹🌈ユニコーン🦄フラミンゴなどのモチーフが多いです。

 

ダイソーに今現在販売しているゆめかわ商品の中でも個人的に気になる

 

(各店舗により商品は違いがあります)

 

フラミンゴユニコーンの商品を見てきたので紹介します🔽

 

 

 

 

 

ウォールステッカーと転写シール

 

f:id:ingeborugu:20190210153601j:imagef:id:ingeborugu:20190210153623j:image

🦄ウォールステッカー は壁や扉などに貼ったり出来るステッカーです。

フラミンゴちゃんもユニコーンちゃんも混ぜ混ぜの1枚。

 

🦄転写シール はハサミで切ったら好きな瓶や紙などプチDIYしたい場所に押し当てて

スティックでゴシゴシして描写するシールです。

 

ゆめかわシール


f:id:ingeborugu:20190210153556j:image
f:id:ingeborugu:20190210153618j:image
f:id:ingeborugu:20190210153547j:image

🦄 全部可愛い〜〜 ⭐︎⭐︎⭐︎3枚目のフラミンゴシールのフラミンゴが

これでもかっ!てぐらいギッシリ詰まっていてちょっと笑ってしまった。

 

メッセージカードと付箋


f:id:ingeborugu:20190210153630j:image
f:id:ingeborugu:20190210153606j:image

🦄メッセージカードはメッセージを書いて折りたためば1枚で可愛い

フラミンゴカードの完成。

封筒とカードだとバラバラになったりするので1枚だとありがたいです。

 

🦄半透明で鉛筆でも書ける付箋!

ノートや本からフラミンゴちゃんがひょっこり出てくるのを

想像するとワクワクします。

 

インテリアボード メッセージボード トレイ

f:id:ingeborugu:20190210153639j:image
f:id:ingeborugu:20190210153614j:image
f:id:ingeborugu:20190210153552j:image

🦄 ラブリーなインテリアボードに

私は正直用途があまり分からないけど、そのまま飾っても可愛いメッセージボード。

 

🦄トレイは子供のおままごとにも使えそう⭐️

 

シャイニーパック


f:id:ingeborugu:20190210153610j:image

🦄食品も直接入れられるタイプの袋で、ぽんぽんタイもついてます。

 

ユニコーンコンパクトミラー


f:id:ingeborugu:20190210153543j:image

🦄 持ち運びしやすくてスライド式に開くので

鏡部分が割れにくいデザイン!!

 

ゆめかわキーホルダー


f:id:ingeborugu:20190210153539j:image
f:id:ingeborugu:20190210153635j:image

🦄フワフワのファーが付いてて触るだけでも癒されるこのキーホルダー♡

フラミンゴのキーホルダーを使ってましたが、

愛犬に噛まれ綿が出てしまうというハプニングがありました😂

 

番外編 ダイソー ミニブロック


f:id:ingeborugu:20190210153533j:image

 

f:id:ingeborugu:20190210153900j:image

f:id:ingeborugu:20190210200836j:image

 

🦄お気に入りにフラミンゴブロックダイソー結構難しい!!

 

パーツが小さくってなかなか完成出来なくって旦那に頼んだら5分でフラミンゴになりました。

 

iPhone ケース蓋つきのBOXは千円貯金箱にしてます(今は売ってませんでした)

 

iPhone ケースダイソーではないんです。

写真のiPhone の持ち方がきになるのは私だけでしょうか?笑

 

こちらのハードケースは

こちらで購入しました!興味ある方はどうぞ⭐️

 

🦄まとめ🦄

以上が今ダイソーにあるゆめかわシリーズの個人的なセレクトです。

 

まだまだゆめかわブームは続きそうなのでこれからも

 

チェックしていきたいと思います。

 

35歳になってもかわいいものが大好きな主婦セレクトでした。

 

今日も最後までありがとうございます😊