好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

お花見レジャーシーズンに大活躍100円ショップ3店舗比較「紙皿」コレクションリスト

スポンサーリンク

お花見レジャーシーズンに大活躍100円ショップ3店舗比較「紙皿」コレクションリスト

 

こんにちは ボルグです。

 

そろそろ春が近くなって来ましたね。

 

暖かくなると私は虫のようにお外へ出かけたくなります。

 

バーベキュー、キャンプ、ピクニック、お花見 今からとっても楽しみです。

 

そしてお外でご飯を食べる時『紙皿』が必要になってくると思うんです。

 

一口に紙皿といってもとっても種類が豊富なのご存知ですか?

 

私は今回ダイソー、セリア、キャンドゥーに行ってみて種類の多さにお驚きました。

 

今日は100円紙皿コレクションをお届けします!

 

 

 

 

          DAISO ダイソー

 

ウッド調

 

f:id:ingeborugu:20190220101222j:image

 

f:id:ingeborugu:20190220101214j:plain

 

下の写真の白いお皿には仕分けがついてます。

それから100%オーガニックだそうです。

 

 

サンリオ


f:id:ingeborugu:20190220101229j:image

ぐでたまちゃんとマイメロディーちゃん

 

深めの紙皿


f:id:ingeborugu:20190220101157j:image

 

スープ系やお菓子が良さそう。

 

 

ディズニー


f:id:ingeborugu:20190220101206j:image

 

バスの形がとっても可愛い!!

 

 

猫ちゃん カラフル系


f:id:ingeborugu:20190220101211j:image

 

猫ちゃんはこの後も登場しますよ!!

定番のカラフルな丸皿も使えます。

 

 

くまちゃんとパンケーキ


f:id:ingeborugu:20190220101153j:image

 

ただただ可愛い♡

 

 

ドット柄


f:id:ingeborugu:20190220101202j:image

 

定番だけどとっても可愛い!!

 

ゆるい白黒のクマ


f:id:ingeborugu:20190220101225j:image

 

ひとパックに2種類入っているみたいです!!

 

季節物 桜


f:id:ingeborugu:20190220101218j:image

 

ピンクがとってもラブリーな桜コレクション!!

桜の形がとっても可愛い♡ 

 

 

 

          SERIA  セリア

 

ネイティブ 丸型

 

f:id:ingeborugu:20190220101352j:image

 

すっごいオシャレ〜。キャンプに持って行きたいです。

 

 

フルーツ大木型


f:id:ingeborugu:20190220101330j:image

 

ピザを乗せてみたい。しかし色鮮やかで食べれそうです。

 

 

ウッド調 マスタードデザイン 四角


f:id:ingeborugu:20190220101341j:image

 

仕分けがついて味が混ざらない。アメリカンなマスタード柄も捨てがたい。

 

 

星型 カラフル(四角) オーロラ(貝みたいに丸型) 


f:id:ingeborugu:20190220101338j:image

 

こちらの三つもなかなか個性的。私は貝がらのようなオーロラ皿を買いました。

 

 

アニマル


f:id:ingeborugu:20190220101346j:image

 

アニマル系は何処でも見かけますが、微妙に違うのがそのお店の個性ですね。

 

にこちゃん

 

f:id:ingeborugu:20190220144606j:image

 

セリアではニコちゃんグッズがたくさんありました。

チェックにニコちゃんも奥の丸皿のニコちゃんもニコちゃん好きには

たまらない商品だと思います。

 

 

          CAN DO キャンドゥー

 

猫ちゃん

 

f:id:ingeborugu:20190220144408j:image

 

ちょっと顔が独自。ダイソーとセリアとは違いますね。

 

 

shiba-inu maru


f:id:ingeborugu:20190220144412j:image
f:id:ingeborugu:20190220144416j:image

 

Maruちゃんがとっても流行っている様子?

表情豊かで癒されます!!

 

 

bakery 二色 クロワッサン型 トースト型


f:id:ingeborugu:20190220144431j:image
f:id:ingeborugu:20190220144427j:image

 

クロワッサンの形とトーストの形。

クロワッサンとトースト乗せてみたくなる。

 

 

ウッド 白黒 四角


f:id:ingeborugu:20190220144439j:image

 

シンプルでオシャレな今時なデザイン〜

 

 

カフェ風 丸皿


f:id:ingeborugu:20190220144435j:image

 

小さめなので片手で持てるサイズ

 

 

アメリカンなピザとホットドッグ


f:id:ingeborugu:20190220144423j:image

 

ケチャップとチーズが美味しそうなデザインです。

 

 

ゆめかわ 深型、丸型


f:id:ingeborugu:20190220144420j:image

 

 ユニコーンちゃん2種類。平皿のお皿のフチのカーブがとっても可愛いです。

 

 

まとめ 

 

以上が100円ショップで今販売されている紙皿コレクションでした。

 

紙皿は軽いし薄いので持ち運びも便利で色々な場面で活躍するとおもいます。

 

普段から使い捨ての物はあまり使わないように心がけていますが

災害用のストックに備えて買っておいてます。

 

安いし沢山種類があるので爆買いしてしまいそうですが

資源を守りたい気持ちが強いので、必要な時は最小限に選りすぐりの物を

一つか二つ買って使う事にしています。

 

その為とっても迷ってしまう。。。

迷いやすい方はこのリストから選りすぐりの「神(紙)皿」選ぶのに使って頂けたら嬉しいです。

(尚 店舗により在庫の種類は異なります☆)

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます😊