好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

町田に来たら「オススメ」芝生が綺麗なシバヒロで遊ぼう

スポンサーリンク

町田に来たら「オススメ」芝生が綺麗なシバヒロで遊ぼう

 

こんにちは ボルグです。

 

子供と一緒にお買い物へ行くのは楽しいけど、子供が飽きないか気を使います。

 

ちょっとリフレッシュしたい時に

思いっきり走れる場所があったりすると子供の体力も解消できて理想的。

 

町田にはそんな場所があります。

 

町田の小田急線から少し歩いたところに

 

「シバヒロ」という名の通りの芝生の広場。

 

シバヒロwebサイト

http://machida-shibahiro.jp

 

f:id:ingeborugu:20190219171014j:plain

 

無料で開放している芝生が一面に広がる広場。

 

ピクニックをしたり走ったりサッカーやバドミントンだってできます。

(危険のないようにですが)

 

そのほかにも様々なイベント会場としも使われているんです。

 

 駐車場

シバヒロの横に駐車場があります。↓

タイムズ町田シバヒロ駐車場(東京都町田市中町1-20)の時間貸駐車場・満車/空車情報 |タイムズ駐車場検索

 

土日は込み合いますが近くに駐車場が何個もあります。

(駅の方へ入って行くと一方通行の道などもありますので運転にはご注意ください。)

 

注 駐車場代は自己負担です

 

シバヒロ内施設
  •  男 女 多目的トイレあり オムツ替え台あり(多目的トイレ内)
  • 授乳室あり
  • 手洗い場、足洗い場あり
  • 自動販売機あり
  • 管理練あり
  • 駐車場からのスロープあり

※トイレはいつ行ってもキレイです 

 

アクセス 時間

〒194-0021
東京都町田市中町1-20-23
JR横浜線町田駅」から徒歩約10分
小田急町田駅」から徒歩約6分
【基本利用時間(不定休)】
春:3−6月 9:00−18:00
夏:7−9月 8:00−19:00
秋:10月 9:00−18:00
冬:11月−2月 9:00−17:00

シバヒロ公式サイトから引用

http://machida-shibahiro.jp/use_shibahiro/

現在のイベント「こびとずかん あそびの学校」2月9日〜3月3日まで

 

今開催しているのがこちらのイベント

 

f:id:ingeborugu:20190218231620j:image
f:id:ingeborugu:20190218231627j:image

 

大迫力のピーーーンク!!
f:id:ingeborugu:20190218231605j:image

ちょっと離れたアングル
f:id:ingeborugu:20190218231612j:image

横顔with仲間たち


f:id:ingeborugu:20190218231616j:image

顔を出して写真撮れます。


f:id:ingeborugu:20190218231557j:image

 

こんなところにも!!


f:id:ingeborugu:20190218231632j:image

 

イベント その他

FC町田ゼルビアゼルビー

 f:id:ingeborugu:20190219163736j:imagef:id:ingeborugu:20190219163723j:image

イベントに遊びに来ているゼルビー君と一緒に写真とってもらいました。

 

車に乗るゼルビー
f:id:ingeborugu:20190219163740j:image

 

車から降りられないゼルビー君笑
f:id:ingeborugu:20190219163728j:image

足と尻尾が引っかかってなかなか降りられない所が結構シュールで

面白かったのでパシャり。

 

再生紙を分別するブースにて


f:id:ingeborugu:20190219163715j:image

 

再生紙当てゲーム

f:id:ingeborugu:20190219163732j:image

サークル内の再生出来る紙を選んで3つ釣り、当たれば景品がもらえます。

 

 

クイズに答えてくじ引き

f:id:ingeborugu:20190219170209j:image

一等大当たり

f:id:ingeborugu:20190219163709j:image

くじ運が良い娘が一等を当てました。このお金で町田マルイにある

ビープル(オーガニック商品のお店)でチョコレートを買いました。

 

 

まとめ 

 

f:id:ingeborugu:20190219170947p:plain

 

シバヒロは子供を遊ばせたい時とっても便利です。

 

芝生も定期的にお手入れされていますので娘は思わず裸足になる事が多いです笑

 

メンテナンス中で時々入れなくなっている箇所全体がメンテナンスの時

あります。

遠くからお越しの際は一度Webサイトをチェックすると良いと思います。

 

赤ちゃんがよちよち歩いていていたり、ハイハイしている子も見かけます。

初めてのアンヨも安心して見守れそうです。

 

道路沿いですがしっかりフェンスがされているので安心して子供を放てるのも

ポイント高いと思います。

 

イベントは世界のビール、ラーメン、餃子、お祭り、子供の遊び場、

リサイクルイベント等、様々なイベントを開催しているシバヒロ。

 

貸切の予約なども行なっているそうです。

 

(但しペットの連れ込みが出来ないのでご注意ください。)

 

とっても大きな可能性を持った大人も子供も楽しめる「シバヒロ」

 

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか!

 

今日も最後までありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


f:id:ingeborugu:20190219163745j:image