好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

セカンドオピニオンとチョコエッグ

スポンサーリンク

セカンドオピニオンチョコエッグ

こんにちは ボルグです。

 

娘の看病が6日目になりました。

今日は私の安心の為にセカンドオピニオンを受けてきました。

これまでの経緯

ingeborugu.hatenablog.com

 

大きめな病院で検査などの必要性があった時の事を考えて

大きめな病院へいってきました。

 

紹介状なし

初診(5400円負担)

受付はさほど待ち時間なく小児科へ

 

小児科にて

・体重身長測定 服着たままで

(10.4キロ身長88センチ 1キロ減😭)

 

診察 

・今までの経緯を説明した上で今日は自分が安心する為にきた事を説明。

 

・一番の不安は元気と食欲の無さに飲み物さえ取りたがらない事を話をした。

 

回答 このままの薬で問題ない事

・胃腸炎と気管支炎のダブルで食べる事が出来ない。 

 

・ 通常胃腸炎は2、3日で収まるが、気管支炎も加わっている事で

 更に長引いている。

 

  ・ 少しづつでもこのまま水分が取れていたら  回復は間近だそう。

 

 

診察は以上にて終了。検査も点滴もなし。

 

帰りに病院内のコンビニに入った時、娘が少しでも元気がでるように

「お菓子でもかう?」と聞くと

 返事なし

「ママ サラダ買いたいから一緒にいこ?」

 返事なし

 

コンビニに入りお菓子コーナーを一応通ってみる事に。

 

最近ユーチューブのkids向け動画によくある

チョコエッグを見つけた。

 

ママ、チョコエッグ買いたいなぁー!」

「わたしもほしー」とカスカスの声で娘。

 

お会計を済ませてチョコエッグを持って歩く娘

 

外にでたところにベンチがあった。

 

f:id:ingeborugu:20190110151852j:image

娘がベンチに座り

チョコエッグあけてもいーよね?」と。

 

「ここ寒いけどいいの?」と私

 

「いーよね?」と娘。

 

寒くても良いみたいだからその場でチョコエッグを二人で開けた。

 

チョコエッグのチョコを破り

娘はニッコニコで

「ミニーちゃんだぁー」と嬉しそう。

 

ひさびさに見たその笑顔😭😭😭

f:id:ingeborugu:20190110222303j:image

チョコの部分を食べはじめた私。

すると娘もパクパク食べ始めた。

 

美味しい美味しいってチョコエッグを食べてるのが奇跡に思える〜

 

無駄足に思えたセカンドオピニオンが、

 

チョコエッグのおかげで娘の笑顔を見れたので来てよかったとおもえました。

 

少しでも元気になって欲しくて、あと2つ帰りのコンビニで買いました。

 

f:id:ingeborugu:20190110151607j:image

今日も最後までありがとうございます😊

 


全19種!チョコエッグ【ディズニー10】100個開封!DisneySurpriseEgg