好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

2歳8ヶ月の娘と楽しむIKEA港北

スポンサーリンク

2歳8ヶ月の娘と楽しむIKEA港北

 

こんにちは、ボルグです。

先日港北IKEAへ行ってきました。

 

前回行った時は、娘が2歳前だったのでチョロチョロしたり抱っこしたりで

落ち着かづゆっくり見て回れませんでした。

 

歩かせるにも何だかんだ危なかしかったんですが

 

今回は成長もしてますしキッズのコーナーもフル活用出来て

 

親子で楽しむ事ができましたので色々と私目線のIKEAを紹介していきます。

 

ベビーキッズの売り場

f:id:ingeborugu:20190125205057j:imagef:id:ingeborugu:20190125205116j:imagef:id:ingeborugu:20190125205122j:image

キッチンセットと車のレールにキッズスペース完備してました。

IKEAのオモチャはカラフルで可愛いくてなんと言っても安い!!

 

気になるトイ

f:id:ingeborugu:20190125205428j:imagef:id:ingeborugu:20190125205458j:image
f:id:ingeborugu:20190125205454j:imagef:id:ingeborugu:20190125205514j:image

布のおままごと キラキラペン スタンプ お鍋4つセット

全部気になったけど今回はお持ち帰りならず。 

 

IKEAレストラン

f:id:ingeborugu:20190125205726j:image

3人分の量です。

ほとんど大食いの我が家のカバオくん(主人)が食べました。

 

私が食べたのはこの二つです!

イチゴとリコッタチーズのサラダにラムシャンクプレート

 

サラダは量が少ない。。美味しいからもっと食べたかったです。

 

ラムはアニマル感が強くて若干ひきました笑 もう頼まないです!!😂

 

完食しましたけどね!
f:id:ingeborugu:20190125205741j:imagef:id:ingeborugu:20190125205705j:image

買ったもの

f:id:ingeborugu:20190125205714j:plain

粉やシリアルケー

オートミール入れてみました。

量が微妙で分かりづらいですが見てほしいのは

口の部分のコレが使いやすい!!

f:id:ingeborugu:20190125205628j:imagef:id:ingeborugu:20190125205733j:image

 

エコグッズ

サランラップ的な役割
f:id:ingeborugu:20190125205633j:image

コップに試してみましたが

密着感も付け易さも◎!!

f:id:ingeborugu:20190125205700j:image

オモチャ

大工さんごっこ??
f:id:ingeborugu:20190125205737j:image

サンプルで遊ぶ娘。なかなか離れません。

相当気に入っている様子で、お手頃なお値段なので購入。

大人が遊んでも結構楽しかったですよ!!

f:id:ingeborugu:20190125212249j:image

 
エッグボックス

何かのプレゼントを渡す時用に買ってみました。

紙製で色もデザインも可愛いので渡すのもワクワクします!!
f:id:ingeborugu:20190125205623j:image

ベッド用テーブル

本来はベッド用らしいんですが、娘のお絵かき用のテーブルとして購入しました。

コレも使い勝手が良さそうです!!
f:id:ingeborugu:20190125205641j:image

足を収納できます。お盆としても使えます!!
f:id:ingeborugu:20190125205656j:image
f:id:ingeborugu:20190125205650j:image

f:id:ingeborugu:20190126104016j:image

高さが凄いちょうど良い!!

 

 

ミルク泡だて器

単三電池2個で動く小さな泡だて器で、コーヒーや紅茶用。

なんと激安の約150円でした。
f:id:ingeborugu:20190125205646j:image

じゃぁぁぁん!!!クリーミー♡♡

買ってよかたぁぁ♡♡
f:id:ingeborugu:20190125205636j:image

ちょっとまった!!

実は思いっきり満タンのコーヒーにスイッチオンしたまま回ってる先の部分を突っ込んでしまってキッチン中にコーヒーブチまけてしまいました!!

 

深めのコップにミルクを少量入れて泡だてる事を肝に銘じました。

f:id:ingeborugu:20190125205722j:image

 

まとめ

キッズを預かってくれる施設が4歳からなので

今回は利用出来ませんでしたが、娘が大きくなったら活用したいと思います。

 

3歳間近だと一緒にソファーに座ってみたり、ディスプレイを見て「かわいいね」とか話したり、キッズコーナーではしゃいでみたりと娘ともIKEAが楽しめる事が発覚した事が新鮮でした!

 

次回のIKEAショッピングも楽しみです♡

 

今日も最後までありがとうございます😊

 

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村