好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。

スポンサーリンク

町田ツインズにあるナチュラルハウスが閉店しました。

こんにちはボルグです。

 

昨日私が良く買い物をする町田ツインズの地下にある「ナチュラルハウス」へ行ったらまさかの閉店していました。

 

すごく悲しい。。

 

ナチュラルハウス

オーガニック製品や自然食を扱うお店で、青果から化粧品まで取り揃えがあります。

ナチュラルハウス-自然食品・自然化粧品・オーガニック

 

ホームページより引用

f:id:ingeborugu:20190508062944j:image

 

駅前にありすごく便利だったのに残念。

人気なかったのかなぁ。。

オーガニックスーパーが増えて欲しい気持ちとは反対に閉店とは悲しいです。

 

 

日本は大丈夫なんだろうか??

 

普通のスーパーが悪いと言っているんでは無いですが、こんだけ物に溢れていて年間の食品ロスが621トン 一人当たり毎日お茶碗一杯の食品を捨てていると言われている日本。

 

安いから沢山買って腐らせて捨てるぐらいなら

割高だけど質の良い物を大切に食べたいと私は思います。

 

やっぱり自分で動くしかない??

スーパーという形がダメなら宅配に頼るしかないです。

幸い町田市には無農薬野菜が買える「おおるりファーム」という場所があります。

無農薬野菜のおおるりファァーム 無農薬野菜について

こちらの商品はポケットマルシェさんからの購入もできます。

 よければ覗いて観てください!!

 

ランキング参加してます。

 ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村