好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

時短オシャレお菓子!!親子でパクパクが止まらない グルテン抑えめグリッシーニレシピ!!

スポンサーリンク

 

 

お疲れ様です。ボルグと申します。

 

今日は市販のパンの応用で

 

グリッシーニのレシピをご紹介します。

www.pasconet.co.jp

なかなか市販のパンで米粉を使っている物がすくなく、

 

こちらも小麦も混ざってますが、

 

味は美味しいのでこちらを使用します。

 

まずは完成の写真からどうぞ

 

f:id:ingeborugu:20181113183620j:image

 

グリッシーニ越しにテレビガン見の娘😂

 

今日のグリッシーニさんはバジルとオリーブオイル入りバターを使用しました。

 

 

出来ているパンを使用するので、捏ねたりしなくて

 

良くかなりの時短です。

 

早速作り方行きます。

 

1 長丸を盾に三等分にナイフで切る

 

2 両手の手の平で転がしながら捻る感じで、棒状にしていく

 

3 オーブンシートに乗せて 好きな味を付けていく

 

4 180度で20分焼く (お好みで)

 

カリっとしていて米粉のモチモチが

とっても美味しいです!!

ですが、おススメは焼きたてです!

時間が経つと固くなります!

気をつけて下さいねー!!

 

味付けに関しては

バターを塗ってからガーリックパウダーや

シナモン、ハーブでもGOOD🌿

カレーパウダーもありかも!!

 

色々応用が効いて病みつきになりますよ!!

 

是非お試しあれ!!

 

今日も最後までありがとうございます😊