好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

時短クッキー!!もう小麦もバターもいらないじゃん??市販の米粉クッキーミックス使ってみた!

スポンサーリンク

こんばんは ボルグです。

 

本日二度目のおやつ作りを行いました。

 

THE米粉クッキーです.

 

サックサックで激ウマ!!

 

市販のココナッツクッキーみたい!!

 

というよりもっと軽くて止まらない

逆にヤバいやつ笑

 

ちょっと甘めでしたが子供はパクパク。

 

レシピは粉の後ろに記載あります。

 

たまたま見つけた米粉のクッキーミックス!

 

つい買ってしまって早速作りました。

 

 

材料はシンプル 

 

粉 バター 卵

 

我が家には通常のバターは置いてませんので

 

我が家のバターのココナッツバター

ココナッツ風味が嫌いな方はちょっと難しいかな??

 

ココナッツ好きには堪らないです。

f:id:ingeborugu:20181023224702j:plain

(↑大分重なっていて粗熱が取れない子数名笑)

 

適当にバターも粉も入れましたがちゃんとコメッキーになりました!!

 

ちなみに袋で材料モミモミしましたよ〜

 

娘と一緒に綿棒で伸ばしてちょっとリア充育児してみました笑

 

簡単ですっごい美味しかった!!

ちょっと甘いですが笑

 

ミックスを買うよさって便利さです!

 

ミックスは色々と砂糖も入っているから

きになる方ちゃんと粉で作った方が良いと思います。

 

カタカナの怪しいのも入ってるし

イーストがどんなものか分からないのもありますね。

 

時短クッキーにはオススメでした!!