好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

モリンガパウダーの使い道に困ってませんか?家族に大好評レシピあります!!

スポンサーリンク

こんにちは ボルグです

 

モリンガパウダー買ったけど使いきれなくてお困りのあなた!!

 

今日はモリンガのケーキのレシピを公開します!!

 

混ぜてオーブンに入れるだけのケーキです!!

 

早速いきます

f:id:ingeborugu:20181019152341j:plain

材料

 

卵                  一個

グルテンフリーのパンケーキミックス 100g

モリンガパウダー            8g(お好みで)

イース(なくてもok)         4g

MCTオイル(なければオリーブオイルでも)3g

アシードを水で戻すOR乾燥のままでもok  50cc程(様子見ながら)

 (なくてもok チョコやナッツ類でもok)

 

 

今回は時短ケーキなのでお砂糖も入ってるこちらも使用しました。

 

作り方

1まず粉物を全て混ぜておく(写真右下)

 

2混ざったら卵を入れて混ぜる。オイルも一緒に入れる。

 

3チアシード入りのお水を少しづつ入れながらとろとろに混ざるまで混ぜる。

(私はチアの乾燥も好きなので今回は気まぐれに5g乾燥も入れました)

 

4オーブン用の容器に入れます。(こちらはダイソーにあります)

 

5160度で40分焼きます。

 

f:id:ingeborugu:20181019152807j:plain

f:id:ingeborugu:20181019152826j:plain

ちょっと水分が多かったかな???

 

でも味は美味しかったです!!

 

甘みもちょうどよく甘すぎない

 

モリンガを入れても甘みが残るので子供もパクパク

 

私はチアシードのプチプチが好きなのでお好みでどうぞ!!

 

ふわふわの蒸しパンみたいでモリンガの栄養も吸収!!

(モリンガの記事書いてますのでよかったらご覧ください。)

 

MRM オーガニック モリンガパウダー 8.5オンス(240 g)

MRM オーガニック モリンガパウダー 8.5オンス(240 g)

 

このパウダーは癖があまりなくて人気ですよ!!

とてもおすすめです!!

このケーキにオイルはあまり必要ないですが

 

娘に食べてもらいたくってフワフワ感を演出させるために

 

体によいMCTオイルを使用しております。

 

娘が少食なので一口分に栄養をギュッと閉じ込めたくて

 

色々体に良いものを入れています!!

 

グルテンフリーに興味がある方に

とってもオススメレシピです!!

 

イーストを抜いたり、モリンガじゃなくココアにしてみたり

 

ナッツ入れたりチーズ入れてみたり色々使えるこの粉

 

とってもオススメですよ!!

 

ぜひお試しあれ!!