好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

メルシーポット|もっと早く買えば良かった|2ヶ月間使用レポート

スポンサーリンク

メルシーポット|もっと早く買えば良かった|2ヶ月間使用レポート

こんにちは ボルグです。

 

1月にメルシーポットを購入しました。

 

2ヶ月間が過ぎメルシーポットの素晴らしさを

 

お伝えしたくてウズウズしております。

 

(メルシーポットとは乳幼児が使う電動鼻水吸い器です。)

 

前回の記事はこちらです。

www.ingeborugu.tokyo

 

 

2ヶ月間のメルシーポットレポート

 

全体の感想

f:id:ingeborugu:20190331170129p:plain

 

絶対買って良かった商品と言えます。むしろもっと前に買うべきでした。。

 

『あの時!あっあの時も!!あったら良かった!』って思い出されます。

 

病院に行く回数も減りましたし、先日別件で小児科へ行った際に電動吸引力が自宅にあることをかかりつけ医師に話たら褒められました

 

自宅の風邪予防ケアでは最強だと私は思います。

 

 

 

気管支炎の娘

f:id:ingeborugu:20190331210345j:image

自分で吸ったりもします。

 

娘(2歳10ヶ月)は気管支炎持ちで度々発作がでます。

 

その度に夜は咳で眠れないひどく辛い日が始まります。

 

原因は沢山あると思いますが、対策は鼻水を出す事

 

その為にメルシーポットを購入しました。

 

メルシーポットのおかげもあり2月3月と気管支炎になっていません。

 

私たち親子にとって救世主です。

 

一日の使用頻度

f:id:ingeborugu:20190331171227p:plain

 

だいたい一日2回〜3回は行いました。

 

鼻水がすごい時は5回ぐらい行ってます。

 

とにかく鼻が詰まっていたり鼻が垂れたり

 

鼻水を力の限り吸い込みそうな時は頻繁に吸引します。

 

吸引力

 

前回の記事でも書きましたが本当にすごい吸引力です。

 

コツを掴むと楽に沢山吸引出来てとても快適です。

 

私自身も試しましたが痛い訳でもないですし

 

知らないウチに吸引してくれる感じです。

 

 

メンテナンス 

f:id:ingeborugu:20190331165835j:image

消毒用エタノールとお水につけてます(独自の方法です)

 

普段のメンテナンスは水を吸いあげてボトルを中性洗剤でキレイにあらいます。

 

ホースの消毒

  1. 中性洗剤で洗った後
  2. 消毒用エタノールもチューブ内に通す

※それでも汚れが落ちないときは塩素系の漂白剤でつけ置き

(説明書に詳しく載ってます。)

 

週一程度1、2のメンテを行えば今の所塩素系の漂白剤の使用は大丈夫です。

 

友人とSNS

 

元々買おうか迷っていた友人が私のブログを見て購入した友人がいます。

 

その友人も吸引力にすごく驚いていて、

 

あんなに鼻水何処に入ってる??って思ったわーーメルシーポットやばいわぁ

 

といって報告してくれました。他の友人にも紹介したそうで💗

 

子供の嫌な鼻対策をもっと楽にメルシーポットで解決する事を知って欲しい

 

私として本当に嬉しいです。

 

instagram でも ↓

 

 

まとめ

コスパは最高によくこの価格(一万円弱)でとっても優秀な働きを見せてくれます。

 

敢えていうなら電動の音が少し気になりますが、それ以外は私的には100点満点。

 

お子さんによっては嫌がる事も多々あるかとは思います。

 

そればっかりは試してみない限り分かりません。

 

ですが確実にお子さんの風邪や鼻でお困りの方や迷っている方にはとってもおすすめです。

 

お母さんとお子さんが笑っていられますように

 

是非この素晴らしさを知って欲しいです⭐︎

 

今日も最後までありがとうございます。

 

 

 

 ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村