好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

驚く程効いた風邪薬と予防ケアのオーガニックアイテム2つご紹介

スポンサーリンク

驚く程効いた風邪薬と予防オーガニックアイテム2つご紹介

 

こんにちは ボルグです。

 

突然ですが

 

風邪をひいても薬に頼らない派ですか?

 

風邪をひいた時病院へすぐ行く派ですか?

 

それとも薬局で市販の薬を購入しますか??

 

私は普段薬はあまり飲まない派で、今回体調を崩しあまりに育児が辛いので市販の薬に頼りました。

 

その薬が嘘かのように劇的に効きました!!

 

一回分飲んだだけですっかり元気に!マジでビックリです。

 

ちょっと怖いぐらい効いてびっくりしたんですが辛い時には薬を使うのも必要だと思いました。

 

買ったのはこちらの薬です。↓

 

コルゲンコーワIB錠

f:id:ingeborugu:20190324222235j:image

f:id:ingeborugu:20190324222246j:image

 

他の薬に比べて頭痛と解熱の有効成分が強いそうです。結構強い薬だと思うんですが本当によく効いてくれて助かりました。

  

 

 

普段薬を使わないケア

 

乾燥や喉の腫れ。頭が痛い時にマストアイテムで持っている二つのアイテムを紹介します。

オーガニックで作られており薬と違いハーブや天然成分を使用している物なので安心してつかえます。

 

 

Nova stcotia

 

f:id:ingeborugu:20190324222305j:image

【ハーブ専門家が選び抜いた3つの天然成分だけ】
原材料はこのエキナセアの抽出物のほか、強い殺菌作用をもつブラジル産のIBD有機オーガニック認証を受けたプロポリス、ココナツオイルとヤシオイル由来の植物性グリセリンのみ。もちろん抽出時にも添加物を使用することなく、香料、着色料、酸化防止剤など合成添加物は一切不使用で作られています。

 

 

【手軽さにこだわった、スプレー式サプリメント
ハーブチンキに馴染みがない方にも使いやすいよう、日本のお客さま用にスプレーボトルに詰めました。いつでも気になったら、「お口にシュッ!」とスプレーできます。少し甘味があるので飲みやすく、2歳以上のお子さんから使っていただけます。季節の変わり目、ひき始め、乾燥が気になった時、お出かけ前や帰宅時に、うがい、手洗い、そしてエキナセアプロポリススプレーをシュッとする。そんな新しい健康習慣を始めてみませんか?

公式ページより出典

 

 

喉が痛い時はこのスプレーで大概は緩和されます。

プロポリスか喉に届いてイガイガを緩和してくれます。子供は2歳から使用可能なのでこどもと一緒に使えます。

 

小さめサイズなのでカバンにも入れやすいです。まだまだ乾燥は気になりますのでポケットサイズは持ち運びに便利でありがたいです。

 

 

 

ナリンロールオン

 

f:id:ingeborugu:20190324222322j:image

 

ナリンの人気アイテム『ハーブオイル33+7』のロールオンタイプ。日本限定、数量限定で発売したところ、またたく間に完売し定番に。

ハーブオイル33+7にサンフラワーオイルを加え保湿効果をプラス。40種類のアロマが織りなす絶妙な香り、そして塗った直後に体感できるフレッシュ感をそのままに、こめかみや首・肩まわりはもちろんのこと、ハンド・ネイルケアからフットケアまで広くお使いいただけます。

ハーブオイル33+7 ロールオンはポケットに収まるほどコンパクトながらもしっかり使える10mlサイズ。外出先でさっとお使いになりたいときやハーブオイル33+7のお試しとしてもぴったりです。ギフトにも。

 ナリン公式サイトより出典

nahrin(ナリン) | 公式通販サイト

 

 

絶対外せないナリンロールオンは頭痛や頭をスッキリさせたい時にとっても使えます。

 

強めのハーブの香りと付けてしばらくするてスーッとしてきて段々とスッキリし始めます。

 

テレビて紹介されてからしばらく売り切れの時期かありました。

 

今は香りがもう一つ増えて甘い香りが(イランイラン)好きな方には新しい香りも好まれるかと思います。

 

このナリンロールオンは5本目に突入〜〜

新しい香りも良いですが、私はこちらが好みです。

 

私の生活には無くてはならない必需品!!

 

コスメキッチンやビープルで購入やお試しも可能なので香りのチェックに是非行ってみるのも良いかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

今回はかなり風邪が悪化してしまいましたので、風邪薬を使用しました。

 

育児を休める状況にあればゆっくり漢方などを使用したり、民間療法と自己治癒力で治していけば良いと思っている今日この頃です。

 

バランス良く体の様子を見て使う物も変えていければ良いとおもいました。

 

今日も最後までありがとうございます😊