好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

また強い思いが引き寄せた??〜自己流にプラスα!!語学勉強を2歳の娘とともに〜

スポンサーリンク

 

こんにちは ボルグです。

 

今日は英語ネタでいきます。

f:id:ingeborugu:20181027161753j:plain

 

最近 思っていること やりたい事 出会いたい人 

がどんどこ目の前に現れるんです。

 

引き寄せの力ですかね!!??

 

今私にはブラジル人の友達がいますが

彼女との出会いも運命的でした!!

これはまたいつか書いていきます。

 

今回は2日前に英語をメインで話す

 

アメリカンハーフの2児のママと出会いました。

f:id:ingeborugu:20181027162801j:plain

 

  結論から言うと。。。

 

その子とお友達になりバイリンガル教育のコツを教えてもらいました。

 

(4歳のお子さんは日本語も英語も話してました)

 

そこで質問をしてみました。

 

私「どうやって英語も教えてるんですか?」

 

彼女「英語で話した後に日本語で全く

   同じことを言うんですよ!!

   長い分とか難しい言葉はよく知っている方の言語を

   組み合わせてmixして話すんです」

となんの迷いもなく即答。

 

なるほどーーーー!!

超シンプルーーー!!

私にもできそう!!と思ったのであります。

 

でも私英語わからないしーーって思ったあなた!!

発音はともかくとして動物の名前や色、

数字などはわかるんじゃないでしょうか??

 

日本人の発音は馬鹿にされているから

自信ないっ!! て思ったあなた!!

この疑問がある方はこちらの動画が絶対的にオススメです。

絶対みて欲しい!!


日本人が発音を気にする理由〔#407〕

 

あくまでも個人的な意見です。

日本人の発音は確かに独特だとは思いますが

インドやブラジルだって英語はなまっています。

 

日本人は恥ずかしがり屋で声が小さいから

伝わらないって知ってました??

 

発音の問題では本当はないのかも。ってことです。

 

伝えたいかどうか。伝えたいけど間違えるのが怖い。

 

ここの壁って本当に厚いと思うんです。

 

私の場合元々この壁がすごく乗り越えるのが大変でした。

 

2014年にブラジルに3ヶ月滞在した結果です。

 

全く人と話さず、自分の殻に閉じこもって

 

何のためにブラジルに行ったか分からないぐらいでした。

 

ここって自信のなさですが

 

もう一つはインプットの足りなさだと私も思いました。

 

じゃぁ、なぜそう思ったのか??

 

それはその後2016年にブラジルへ行きました。

 

2015年〜妊婦期間の時間を使ってたくさん勉強して行った結果、

 

話すのが怖くなくなったのです。

 

嘘みたいに話するのが楽しくなりました。

 

勉強したから、インプットのおかげです。

 

(動画とコメントが重複しますが同意見です)

 

脱線してしまいましたが

 

 

お金をかけすぎないで語学を親子で学んで行きたので

 

私は発音は出来るだけ真似ながらTRYしてみます!!

 

そしてその彼女と私もハーフ(ブラジル)なので仲良くなるのは早い!!

 

すっかり仲良くなってラインも交換して

 

私も英語勉強していると話したら

 

「You can talk to me」

 

だったかな?私と話そうよ!的なことを言ってもらいました。

 

願っても無いチャンス!!!

 

感謝すぎます。もう最高にhappy!!あっすいません。

f:id:ingeborugu:20181027164222j:plain

 

とにかくmix会話と人間スピードラーニング

 

娘と世界を広げていく一歩を踏み出していきたいです。


バイリンガール英会話の日本人が英語話せない理由が不公平 ? (Bilingirl Chika English, lesson, speaking, TOEIC)

 

今日も最後までありがとうございました♡