好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

グルテンフリー サンバの国よりブラジルの国民的なおやつ

スポンサーリンク

グルテンフリー サンバの国よりブラジルの国民的なおやつ

こんにちはボルグです。

 

今日はブラジルのおやつシリーズです。

こちらもよかったら見てください

 

ingeborugu.hatenablog.com

 

私の母はブラジル人で日本で言う区役所的な手続きの事で

ブラジル領事館へ行くことがあります。

 

五反田にある領事館が入っているビルの6階に南米専門のスーパーがあります。

普通に出入りができるようになってます。 

 

こちらからし商品購入できますので行くのが面倒な方は商品見られますよ!!

 

 

海外に行ったような気分が味わえるので興味がある方は

是非行って見てみてください!!

 

 

pacoquita (パソキッタ)

アーモンドの甘いお菓子です。

15gですが食べた後すごく満足します。

そしてアーモンド好きには堪らないアーモンドぎっしりの味。

甘さもありますが塩気もあってこれまた病みつきシリーズ。

ホロホロしているので子供も食べやすく栄養満点。

 

原材料はたったの3つ

アーモンド

砂糖

 

シンプルで美味しくて栄養満点。

そのままで食べても美味しいし お菓子作りにも役立ちそうです!!

 

 

f:id:ingeborugu:20190125095849j:image

早速何個も食べちゃいました。。

f:id:ingeborugu:20190125095854j:imagef:id:ingeborugu:20190125095858j:image

一口噛んだ感じ。

ホロホロだけど崩れない。

f:id:ingeborugu:20190125095902j:image

 

 

 

 biscoite de polvinho argola タピオカ リング ビスケット

タピオカで作られているお菓子です。こちらはしょっぱい系です。

 

チーズは入ってないんですがちょっとチーズの味がします。

 

タピオカの原料のキャッサバ芋の香ばしさとほどよい塩気と

歯ごたえの良いサクッとした食感に自然なオイルの香り。

 

分かりずらいですかね。。。

 

メレンゲよりも軽いんですが空気が入っているのでとっても

歯ごたえが癖になります。

ビーノに似てる食感かな??

 

原材料 

キャッサバ澱粉 

植物油

食塩

 

これまたシンプルです

保存料が無いのがビックリです。 

 

f:id:ingeborugu:20190125095907j:imagef:id:ingeborugu:20190125095915j:imagef:id:ingeborugu:20190125095911j:image

  

 

 

まとめ

 

グルテンフリーで保存料もないって所が

市販のおやつを考えると本当に珍しいです。

 

カラフルで形も可愛いって訳じゃないですが

健康志向の考えからいくとすごく良いです。

 

シンプルなのでアレンジも効きますので

アーモンドの方は工夫してケーキに使ったり、

丸い方はサラダと一緒にパンの代わりに食べたり、

チーズのせて焼いてみたりして楽しもうと思います⭐︎

 

今日も最後までありがとうございます。 

 

クリックいただけると励みになります。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村