好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画

スポンサーリンク

本気で子供を疲れさせたいママの為のYouTubeノリノリ動画

こんにちはボルグです。

 

冬本番⛄️とっても寒い毎日ですね。

 

私の娘は今2歳9ヶ月で体力も大分付いてきてます。

f:id:ingeborugu:20190205075530j:plain

だんだん体力がついてきて公園やお散歩へ行かないと寝てくれません。

 

お外へ行けない日に私はyoutubeを活用して室内で2人で

 

誰にも見せられないダンスをしています。

 

基本 英語かポルトガル語です。

 

私達のお気に入りではありますが 紹介させてもらいます🎧

 

1 Down by the bay(英語)


Down By The Bay | + More Kids Songs | Super Simple Songs

 

⭐︎赤ちゃんの時からお尻フリフリさせて踊ってました。

 

最初がゆっくりでアップテンポになるところも気に入ってます。

 

cookie dance(英語)


Cookie Dance | Food Song for Kids | Pancake Manor

 

 ⭐︎サビでヘッドバンキングしながら

 

『クッキーデェンス』と歌う私たち。

 

このパンケーキマナー(pancake manor)というチャンネルは本当にオススメです。

 

定番のkids songオリジナルアレンジが可愛いい!!

 

3 Mariana (ポルトガル語


Mariana - Gallina Pintadita 1 - Oficial - Canciones infantiles para niños y bebés

⭐︎ポルトガル語でカウントする歌です。

 

簡単な振り付けも真似しながら1〜10までの

 

カウントを覚えられるマリアナ

 

ポルトガル語聞いたことあんまりないかも知れ

 

ませんがメロディーが可愛いのでよかったら!

 

4 Laughing Baby with Family (英語)


Laughing Baby with Family | Nursery Rhymes & Kids Songs - ABCkidTV

⭐︎アニメですが家族の設定でなんかほっこりし

 

ます。

 

真似しながら娘をくすぐったり変なダンスした

 

りして一緒に楽しんでます。

 

 

5 De Estimacao(ポルトガル語


Mundo Bita - De Estimação (Vídeo infantil)

⭐︎これを流すと追っかけこの始まりです。

 

娘と犬と私でバタバタ走って『はぁはぁ』

 

息切れしてます。

 

6 shake break(英語)


Shake Break + More | Excercise Songs for Kids | Pancake Manor

 

⭐︎ この曲はジャンプしたり回ったり動画の

 

キュートな双子ちゃんの真似をしながら

 

一生懸命娘は踊っています!

 

母は体力消耗する娘にしめしめ。。

 

 

 

7 baby shark(英語)


Baby Shark Dance | Sing and Dance! | Animal Songs | PINKFONG Songs for Children

⭐︎これは超流行ってます。

 

ふりも可愛いし簡単

 

『ベイビーシャック トゥトゥトゥルトゥル』

 

は一回聞いたら忘れない歌詞です!!

 

 

 

8 Despasito×minions(スペイン語)


despasito minions

⭐︎デスパシートが結構好きでミニオンとコラボ

 

でさらにツボってます。

 

9 Pula Pipoquinha(ポルトガル語)


Pula Pipoquinha - Bob Zoom - Video Infantil Musical Oficial

 ⭐︎ポップコーンが跳ねるという歌詞です。

 

終始ジャンプでエネルギー発散して疲れて

 

いただいてます。

 

10  USA (日本語)


DA PUMP / U.S.A.

⭐︎誰もが知ってる定番でーーーす。

 

これは子供絶対好きですよね!!

 

絶対外せません。私も楽しいし🎵

 

まとめ

今日は車ばかり乗せてて運動させてない日

 

雨が降っていてどこも行けてない日

 

出かけてたけど体力有り余ってそうな時に活用できる動画だと思います。

 

音楽から語学を覚えたい(覚えてもらいたい)ので動画は基本英語かポルトガル語

 

か流しません。どうせ見れるなら少しでも勉強して欲しい思いがあります。

 

そしてうまく活用する事でyoutubeを使って楽しく体を動かして

 

楽しく学べれば一石二鳥と思ってます!!

 

変な踊りも誰も見てないし!!楽しきゃ良い!!感情解放しまくりです。

 

もし良かったら聞いて見てくださいね!!

 

今日も最後までありがとうございます。