好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

食べたもので体は作られる|オススメ米粉ベーカリー『ニコルト』

スポンサーリンク

食べたもので体は作られる|オススメ米粉ベーカリー『ニコルト』

 

グルテンフリー中は基本お米生活か米パスタです。

 

でもたまにパン食べたいですよね??

 

美味しい菓子パンや、フランスパンがグルテンフリーで食べれたら嬉しいと思いませんか?

 

縁があって知り合った方がグルテンフリーのパン屋さんを開いてます。

 

元は天然酵母の小麦のパン屋さんでした。

 

こちらに詳しく書いていますのでよかったら読んで見てください。

    ↓

www.ingeborugu.tokyo

 

そしてその方がはてなブログを始めました。

 

rika-nicolte.hatenablog.com

 

ぜひ興味のある方はチェックして見てください。

 

 

小麦自体、人は消化が不可能と言われています。

まとめた記事を貼っておきますので是非どうぞ。

www.ingeborugu.tokyo

 

小麦を大幅にカットするだけで体が軽くなります。

 

土日だけのグルテンフリーや平日限定のグルテンフリー

 

外食以外はグルテンフリーなどやり方は人それぞれでOKだと思います。

 

私は小麦を全否定は絶対出来ないと思っています。

 

たまには食べたいですし。美味しいって思いますし。世の中小麦で溢れているし。

 

ですが元々日本人は農耕民族でありお米を食べて生きてきました。

f:id:ingeborugu:20190322142631j:plain

 

海外でお米を食べた方は良くわかると思いますが、日本のお米は比べ物にならないほど美味しいと思います。(好みの問題もありますが)

 

美味しいお米を選択すればそれだけでグルテンフリーになります。

 

それに加えてお米のパンも作っている方もいます。

 

是非美味しいお米で作ったパンも味見して欲しいです!!

 

今日も最後までありがとうございます。

クリック頂けると励みになります。 にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村