好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

バレンタインの夜はグルテンフリーのイチゴチョコタルト

スポンサーリンク

バレンタインの夜はグルテンフリーのイチゴチョコタルト

 

こんにちは ボルグです。

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

どんなバレンタインを過ごされましたか?

 

東京はとっても冷えましたので夜の外出は寒かったんではないでしょうか。

 

最近は 友チョコ 義理チョコ 本命チョコ もしくは

 

自分にご褒美チョコを買うのをInstagramなどでよく目にします。

 

今回のバレンタインはTHEグルテンフリーを意識しました。

 

グルテンフリー中の私もイベントの時はグルテンフリーに

 

こだわり過ぎないようにしているんですが

 

今回は敢えて全てグルテンフリーメニューで作ってみました。

 

頑張ったのはイチゴのチョコタルトケーキです。

 

イチゴタルトケーキ

 

f:id:ingeborugu:20190214204458j:image

 

中をチョコクリームにアレンジしてタルトからしっかり作りました。

 

サックサックのイチゴたっぷりでチョコのビターも最高⭐︎

 

しかもこの『へたオヤツ』レシピは本当に簡単で失敗なし。

 

この本はグルテンフリーだけじゃないのがオススメポイント。

 

小麦 白糖 卵 乳製品 を使わないで作れるお菓子しかのってません。

 

しかも全て簡単に作れる。

 

アーモンドプードルや甜菜糖等の普段聞き慣れないような

 

材料品全て写真付きリストまで載ってますのでとっても便利です。

 

 

ケールのハニーマスタードサラダ

 

f:id:ingeborugu:20190214205401j:image

 

ケールがとっても安くて沢山買って来たのでケールたっぷりサラダ

 

ナッツや野菜を細かく切って入れるが好きです。

 

決め手はドレッシングとパルメザンチーズです。

 

ドレッシングハニーマスタード これがすっごくケールと良く合います。

  • はちみつ マスタード 大さじ1(1対1)
  • レモン汁 小さじ1
  • オリーブオイル 小さじ1

 塩胡椒少々お好みで全て混ぜて終わりです。

 

最後にパルメザンチーズをたっぷりかけると美味しさアップする気がする!

 

グルテンフリーラザニア

 

f:id:ingeborugu:20190214205505j:image

このシリーズ本当にオススメです。小麦のパスタと違いがわからない。

 

アイハーブで買うととってもお得です!!

 

www.ingeborugu.tokyo

 

 

f:id:ingeborugu:20190214205513j:image

 

美味しそうに見えない笑

 

スライスしたナスをラザニアパスタと交互に沢山入れたこともあり

 

肝心のパスタも見当たらなければ、なんかグチャグチャ。

 

このパスタは私が言うまで旦那は玄米パスタだとは気がついていませんでした。

 

散らかったキッチン

 

f:id:ingeborugu:20190214205532j:imagef:id:ingeborugu:20190214205538j:image

 

この他にもおやつのクッキー2種類作ったのでキッチンがカオスでした。

 

旦那と娘をお風呂に誘導し、一人になり好きな音楽をかけて

 

一気に30分で片付けました。

 

グルテンフリーでのケーキはとっても美味しく沢山食べてもお腹が軽い気がします。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

こんな記事も書いてます。

 

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo