好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|生活クラブ館1階セミニョン

スポンサーリンク

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|生活クラブ館1階セミニョン

こんにちは ボルグです。

f:id:ingeborugu:20190305152724j:image

生活くらぶ館まちだ の一階にある

 

  カフェ『セミニョン』です。

semignon.com

前からとても気になっていたセミニョンさん。

 

出来るだけ無添加のもので食事を作っているそうです。

 

小麦や豚肉など国産の物にこだわってるカフェでした。

 

 

 

店内


f:id:ingeborugu:20190305152720j:image

穴場感のある雰囲気。

町田駅の雑踏から抜けてゆっくり出来きる店内でした。

 

メニュー


f:id:ingeborugu:20190305152731j:image

メニューはとってもシンプル

 

自家製のパンや豆腐のキッシュ自家製のドレッシングと

こだわっているのがメニューの表示からも伺えます。


f:id:ingeborugu:20190305152735j:image

 

ランチタイムは13時まで。ランチはライスのメニューもあります。

13時を過ぎてからの入店だったのでランチは食べれませんでした。


f:id:ingeborugu:20190305152708j:image

ホットコーヒーはオーガニックだそうです♡


f:id:ingeborugu:20190305152712j:image

サラダプレートを注文!!

自家製のチキンハム美味しい〜〜♡

白菜とフルーツのお漬物初めて食べましたが癖になります。


f:id:ingeborugu:20190305152716j:image

 

雨の外を見ながらあったかいオーガニックコーヒー☕️


f:id:ingeborugu:20190305152728j:image

通りから大きく見える目印の看板。

 

 

場所

となりは大きなショッピングセンターです(まま友プラザ、ノジマ電気)

セミニョンホームページから参照

町田駅からだと徒歩で15分はあると思います。

 

セミニョンレポートまとめ(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)

グルテンフリー度   ⭐︎⭐︎⭐︎

ランチタイムなら食材にこだわっていてライスメニューも食べれて最高です。

 

子連れ度       ⭐︎⭐︎

キッズメニューがありませんでしたので、取り分けスタイルになります。

子供の椅子もあり居心地も良いですし、普通の椅子も結構高めの作りなので90センチの娘でも座って食べれてました。

 

 健康度        ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

食材も良く野菜も多めなのでとても良いと思いました。

 

スタッフ度      ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

とっても感じが良かったです!

 

子育て広場 生活クラブ ぶらんこ町田

f:id:ingeborugu:20190305153201j:image

 カフェの後ろに隠された子供の遊び場があるそうです。

 

年会費3000を支払えば一回300円で利用ができるようです。

 

月曜〜金曜日までの10時から15時まで。

生後0ヶ月〜3歳(未就学児童)が対象。

 

3月 広場だより ぶらんこカレンダー
寒さも和らぐ日が多くなってきましたね。花粉症でお悩みの方もいるでしょうか?
いよいよ年度末の3月ですね。別れも新たな出会いもあると思いますが、
いつものぶらんこでお待ちしていますので、是非遊びに来てくださいね~

お知らせ│生活クラブ東京 参照

 

こちらも合わせてご利用してみてはいかがでしょうか?

 

セミニョンさんで頂いたチラシに子育てひろばの一回無料体験の券が付いていたので使ってみようと思います。 

 

今日も最後までありがとうございます。 

 

    こんな記事も書いてます。

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo

www.ingeborugu.tokyo