好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

キウイVSパイナップル 『対決』どっちが安いお肉を柔らかく出来るか実験

スポンサーリンク

キウイVSパイナップル 『対決』どっちが安いお肉を柔らかく出来るか実験

こんにちは ボルグです。

 

先日ある方から「キウイがお肉を柔らかくする」という情報を教えて頂きました。

 

f:id:ingeborugu:20190218164005j:image

 

パイナップルも確か柔らかくするんだったよね。。って思いながら

 

どっちが柔らかくなるのかな??

どっちが美味しくなるのかな??

 

気になる〜〜💡という事で早速実験してみます!!

 

 

下ごしらえ

f:id:ingeborugu:20190218155301j:image

・先ずは硬そうな牛のお肉をセレクト!

   (写真撮る前に開けるクセあり)

 

調味料


f:id:ingeborugu:20190218155248j:image

・つけダレの用意

   お好きな味でok!!!

 

   生姜パウダー 3振り

   ガーリックパウダー3振り

   醤油大さじ2杯

   ケチャップ 小さじ1

 

 

キウイをカット 


f:id:ingeborugu:20190218155309j:image

 

・キウイ🥝パイナップル🍍を細かく切ってジップロックで潰します。

 

一緒にいれる
f:id:ingeborugu:20190218155252j:image

カットしたものと潰した物を一緒にいれる

 


f:id:ingeborugu:20190218155256j:image

 

 

パイナップルも同じ要領で。


f:id:ingeborugu:20190218155305j:image

対決者達をパシャり。

 

揉み込み→付け置く3時間

 

焼く

キウイ🥝

f:id:ingeborugu:20190218162519j:image
f:id:ingeborugu:20190218162516j:image

バーベキューソースみたいな匂いがすでに

良い香り〜〜♡

 

パイナップル🍍

 

 

f:id:ingeborugu:20190218165505j:image

 

こちらはレバーみたいな匂い??

すでに両者匂いが違う気がします。

 

盛り付け  試食

キウイ🥝

f:id:ingeborugu:20190218165658j:image

 

お肉は柔らかく食べやすい◎

香りは甘めですが、味は酸味が効いていてサッパリしてます。

 

パイナップル🍍

f:id:ingeborugu:20190218165654j:image

 

柔らかく仕上がっております!!

私にはレバーみたいな味がしました。

こちらはキウイより甘さがあり、また違った感じ。

 

 

結果

キウイ🥝

f:id:ingeborugu:20190218165748j:image

パイナップル🍍

f:id:ingeborugu:20190218165752j:image

 

若干パイナップルの方が柔らかい気がします。

引っ張ってみたのは分かりやすいかな?って思ったんですが、

やっぱ分かりづらいですかね笑

 

結果的にあんまり柔らかさに大差はなかったんですが

柔らかく仕上がるのは間違いなしでした。

どちらもフルーツと合わせて食べるとサッパリして美味しかったです。

 

油が少しのってるお肉や豚や鳥。

フルーツのおろし方や付ける時間

調味料との相性等でも

 

また変わってくると思うので、こちらは一例として参考になれば良いとおもいます!

 

f:id:ingeborugu:20190218170942j:image

 

娘の寝てる間にバダバタスリル抜群の実験タイムが結構楽しめました。

 

今日も最後までありがとうございます。