好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

我が子が手がかかると思う4つの理由

スポンサーリンク

我が子が手がかかると思う4つの理由

こんにちは ボルグです。

 

 

子供に対して手がかかる子 手がかからない子と良く言います。

 

最近は皆んな子供は何かしらで手がかかると言う言葉も耳にします。

 

皆様はどう考えますか??

 

私は自分の娘は手がかかるタイプだと思います。

 

何故そう思うのかを今日は書いて行きたいと思います。

 

 

f:id:ingeborugu:20190108002542j:image

 

①  食に興味がない

肉類 や魚類 を食べない 

・肉が入っているものは口から全て吐き出してしまいます。

 動物の匂いに敏感なんでしょうか。。

・自称魚好きですが、2、3回しか食べた事見た

   事ありません笑

 

見た目で嫌がる 

・割と白い物(ごはん 豆腐 カッテージチーズ)は大丈夫みたいです笑 

茶色い煮物とか炒め物は見ただけで自分は関係ないと言う顔をします。

 

食べたり食べなかったり

・その回によって量にばらつきがあります。

娘の主食はブロッコリーにトマトに人参の味噌汁に醤油たらしたご飯。

 ブロッコリーとトマトが大好きな変わってる子なんです。

 ぜんぜん羨ましい事じゃないですよ。普通にご飯作っても食べませんからね。

 

f:id:ingeborugu:20190108003159j:image

②  夜泣き?夜驚症?がある。

・生後半年からはじまり2歳8ヶ月ですが夜をストレートに寝たこと1度か2度。

 泣きながら必ず毎日一回は起きます。

 母もいい加減しっかり眠りたいです。

 

寝つきも寝起きも最悪

・寝る前は怖い怖いと言って泣く、起きるとグズグズちょー不機嫌。

 母毎日クタクタです。

f:id:ingeborugu:20190108003236j:image

③ なんか動きが危なっかしい

謎の動き

・ちょっと前までは走っていなくなる事。

 滑り台に走って登って滑る前にジャンプして、

 お尻から着地して滑る 事に命を懸けてました笑

 (絶対お尻痛いやつです)

 ※あまりに走り回って危なかったので私は恨まれるのを覚悟して

「おばけがでてくる」と言ってストップさせています。

 

ぐるぐる回る

 ・目をつぶって回るのが好きなのか、酔いたいのか分かりませんが、

  ぐるぐる回るんです笑

  広い公園ならまだしもスーパーで目をつぶって回りはじめるんです。

  心休まらないどんな時も笑

 

④ なにかと病気がち

気管支炎 

・日頃のケアが非常に大事になってきます。 

 掃除 加湿 咳止めテープの確保 年中風邪予防

エナメル質形成不全

・虫歯になりやすいそうです。

www.rafflesj-clinic.com

まとめ

f:id:ingeborugu:20190108004243j:image

手がかかる方が可愛いと良く言いますが正直そんな懐は広くありません。

 

沢山寝てくれて、沢山食べてくれたら私は楽です。

 

でもそれって私のエゴかな?とも思います。

 

元気で大きくなってくれるなら私は全て受け入れるしかないかな、とも思います。

 

でもやっぱりそろそろ夜中眠りたい😂

 

でも不思議なんですが、10時間寝ないとダメだった私が睡眠2時間でも

パワフルに動けるようになりました😂訓練した甲斐があります。

 

もう一つは諦める事を覚えました。

 

食事の事が特にですが、

 

一生懸命が裏目にでて食べない時に自分がイライラしてキレる

 

それなら大好きなプレートを完食してもらう事を考えるようになりました。

 

いつか一緒に何でも食べてくれるまで気長に待ちます。

 

毎日毎日喧嘩しては抱きしめ合い、ごめんを2人で言う私達親子。

 

子育ての先輩に今大変なことも「全ていつか笑い話になる」と

勇気をもらう言葉を貰いその言葉を信じていこうと思います。

 

今日も最後までありがとうございます😊

 

この本すごく子育ての為になります。

11月に購入しましたが私の子育てバイブルです。

小さくて軽いしプチプラなのでオススメです。 

 

クリックくださると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村