好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

私「こんなスーパー」が増えて欲しいんです!!

スポンサーリンク

こんにちは ボルグです。

 

オーガニックスーパーに入るとワクワクが止まりません。

珍しい物や体に良さそうな物が買える喜びでテンションが上がります。

 

読者の皆様のお住まいの近くにオーガニックスーパーや自然食品のスーパーはありますか??

 

スーパーの小さいコーナーで無農薬野菜が置いている事はありますが、

自然食品を扱うお店はまだまだ少ないと思います。

 

今日は東京都三鷹にある自然食品のお店をご紹介します。

 

グルッペ三鷹

gruppe-inc.com

 

店構え

 

f:id:ingeborugu:20190422161145j:image

 

場所

 

〒181-0015

東京都三鷹市大沢3-3-7

TEL 0422-34-0922 FAX 0422-34-0944

mitaka@gruppe-inc.com

営業時間 10:00~19:00
日曜日のみ 11:00~19:00

定休日 なし

 

店内


f:id:ingeborugu:20190422161134j:image

生鮮食品と野菜果物もあり


f:id:ingeborugu:20190422161137j:image

お米や穀物


f:id:ingeborugu:20190422161156j:image

乾物やレトルト商品

 

買ったもの

f:id:ingeborugu:20190422161130j:image 

✔️グルテンフリー麺

✔️平飼いたまごマヨネーズ

✔️無添加カレールー

✔️白いチェダーチーズ

✔️有機カカオパウダー

✔️界面活性剤なし食器洗い洗剤

✔️有機酒粕

✔️ラムネ

✔️無添加

✔️カカオのお菓子(ショートニングあり←失敗)

✔️娘の室内用ゲタ

✔️有機レモン

 

ふりかけ


f:id:ingeborugu:20190422161152j:image


f:id:ingeborugu:20190422161149j:image

添加物はないです。

ちょっと面白いので買ってはみましたが、素材がどのように乾燥されたのかな?

と考えはじめたらハテナなので多分次は買わないです!

 

ラムネ


f:id:ingeborugu:20190422161142j:image

娘にあげるおやつです。

通常のラムネは香料、着色料が沢山入ってますのでコレはありがたいです!

薄い白とピンクの色は植物由来の物のゆうです。

 

宅配サービス三鷹

以下が三鷹店の配達範囲です。

 ホームページより引用してます

 

他の店舗

荻窪

荻窪店 トップページ | 自然食糧品店グルッペ

 

吉祥寺

吉祥寺店 トップページ | 自然食糧品店グルッペ

 

まとめ

 

5年後にもっとこういったスーパーが日本中に増えてくれたらすごく嬉しいです。

 

食材はもちろん日用品も売っていって小さいスーパーですが大切な物は揃っちゃいます。

 

通常のスーパーと自然食品のスーパーを組み合わせて利用できることが私の理想です。

 

その為に私も自分なりに動いていきたいと思います。

 

大きな第一歩として

今予定している食のイベントを通じて私も一緒に学びながら一人でも多くの人に食の安全をお伝きる橋渡し役になれたら良いと考えています。

 

www.ingeborugu.tokyo

 

 

 

ランキング参加してます↓

ポチッとして頂くと嬉しいです❣️

 にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村