好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|ビーガンメニューあり|本格バリスタコーヒーも楽しめる大人気[LATTE GRAPHIC]

スポンサーリンク

 子供と行けるグルテンフリーのcafe巡りを開始|in 町田駅|ビーガンメニューあり|本格バリスタコーヒーも楽しめる大人気[LATTE GRAPHIC]

こんにちはボルグです。

 

今日のグルテンフリー カフェ巡りレポートでは大人気の土日は要予約のカフェで

ベジタリアンメニューやビーガンメニューの用意のあるお店をご紹介します。

 

とっても今時でお洒落な店内です!!

 

 

 

 

Latte Graphic(ラテ グラフィック)

場所

小田急町田駅より徒歩5分

 

 

お店紹介

www.lattegraphic.com

オーストラリアのメルボルンの感銘を受けたカフェです。

店員さんによるとスタッフさんがオーストラリアから来て働いている事もあるようです!!

 

メルボルンで飲めるようなスチームミルクのフワッとした可愛いラテアートも一緒に楽しめる本場メルボルンのコーヒーが楽しめるカフェです。

 

朝は外国人のお客さんも多いと聞きました。

ビーガンやベジタリアンの方用のメニューもとっても嬉しい、外国人の方にも人気のカフェだそうです☕️

 

外観

f:id:ingeborugu:20190423141144j:image

 

正面の写真を撮り忘れてしまいました。(なんてミス)

正面からは急階段でして、正面向かって右側のこちらからですとエレベーターの利用が出来ますのでお子さん連れの方にはこちらがオススメです!!

 

店内


f:id:ingeborugu:20190423141217j:image

メニュー写真使用


f:id:ingeborugu:20190423141124j:image

今回はお一人様での利用でしたので二人用の席を使わせて頂きました。

 

ランチメニュー


f:id:ingeborugu:20190423141116j:image

こちらは飲み物デザートセットのメニューです。


f:id:ingeborugu:20190423141153j:image

メインのランチメニュー

サラダメニューもしっかりあります。


f:id:ingeborugu:20190423141204j:image

パスタとベジタリアンキノコピザ


f:id:ingeborugu:20190423141159j:image

250円プラスでアートコヒーが頼めます。更にデザートはプラス500円です。


f:id:ingeborugu:20190423141131j:image

 

私はプラス100円でアーモンドミルクに変更しました。

とーーっても美味しい!!本当に濃くとコーヒーの香りと大満足!!


f:id:ingeborugu:20190423141211j:image

ソイミート付きのサラダランチにしました!!

こちらはビーガンメニューです。動物性は一切なしです。

グルテンフリー では無いですね。衣(小麦)が付いているので。

ですがとっても食べ応えがあり美味しいです!!

 

ナイフとフォークで食べるサラダが相変わらず苦手で終いには反対に持ってナイフで食べそうになり向かいの女性と目が合いました笑(関係ありませんが)

 

ランチメニューでグルテンフリーメニューはもう一つのサラダランチ

グリル野菜とベーコンのエッグサラダです。

(私ベーコンが苦手なのでこちらを選択しました。)


f:id:ingeborugu:20190423141151j:image

豆乳と黒ごまのソース

甘みがあってちょっと酸味があるサラダのドレッシングにとてもよく合います。

 


f:id:ingeborugu:20190423141147j:image

チョコブラウニー

あれっグルテンフリー じゃないよね??って声が聞こえてきそうです。

完全に久々お一人様ランチでテンション上がってしまいました。

 

雑誌風のメニュー

持参可能です!!
f:id:ingeborugu:20190423141156j:image

とってもお洒落なこのメニューは持ち帰りができる雑誌風のメニューです。


f:id:ingeborugu:20190423141120j:image
f:id:ingeborugu:20190423141134j:image

 

沢山のこだわりの詰まったコーヒーメニュー。

バリスタへの講座などもお店のイベントで行っているそうです。

 

ライスメニュー(グルテンは入ってます)


f:id:ingeborugu:20190423141128j:image

 

リゾットの二種類がグルテンフリー??のメニューに適用出来そうかな??

ソースや調味料には小麦使用されていると思います。

 

ビーガン(vegan)メニュー

 

f:id:ingeborugu:20190423145342j:image

 アボカドとベジミートのヘルシーベジサラダ

お肉要りませんって思うぐらいお肉にそっくりなベジミートでした。


f:id:ingeborugu:20190423141138j:image

リスボール

ビーガンのおやつでは結構有名だと思います。お持ち帰りもできるみたいです!!

次はこれを食べようと思います!!

 
f:id:ingeborugu:20190423141214j:image

ファラフェル

とっても美味しそう!!ひよこ豆大好物なので食べてみたいです!!

 

 

まとめ(星5)

グルテンフリー度    星2

 

ランチタイムでは一つだけのメニューがグルテンフリーとしてはいけるでしょう。

調味料などは換算してませんがやはりグルテン使用率は高いです。

 

子連れ度        星4

 

子供用の椅子やスタイ、食器の用意はあるそうです。

ですがキッズメニューはないのでとりわけスタイルです。

ソファーに赤ちゃん連れの方も何組も食事してました。

エレベーターもあるのでそのままベビーカーで店内へ侵入できるのは嬉しいですね!!

 

 

健康度         星5

 

とっても野菜がたっぷりでお肉からビーガンのメニューまでが揃っていてとっても良いと思います。ベジタリアンメニューのキノコのピザ丸ごと食べてもヘルシーです!

 

スタッフ度       星5

 

信じられないぐらいの感じの良さです。カフェの説明から食事の説明をしっかりしてくれた上でメニューの見方や料理の出てくるタイミングも全て素晴らしいです。

 

ワンランク上のカフェの接客にとっても驚きました。

こんなに対応が良いととっても居心地の良さを感じます❣️

このカフェはとってもオススメです!!土日は要予約です!!

 

最後にこんな可愛いおしぼり頂きました!! 

f:id:ingeborugu:20190423202402j:imagef:id:ingeborugu:20190423202406j:image

 

今日も最後までありがとうございます!!

 

ランキング参加してます。

ポチッとしていただきますと励みになります。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村