好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

夢リスト100で分かる本当の自分 〜14日間プログラムから学ぶ#1〜

スポンサーリンク

夢リスト100で分かる本当の自分 〜14日間プログラムから学ぶ#1〜

 

こんにちは ボルグです。

 

 今日はこの記事の

 

14日間の無料プログラムの内容に触れていきます。

 

私が実際に14日間プログラムから学んで実践している事と

 

私個人の視点で「夢リスト」から感じたことを書いて行きます。

 

www.ingeborugu.tokyo

 

まず始めに

 

あなたは夢がありますか??

 

子供の頃の夢叶えてますか??

 

今夢を叶える為に前に進んでますか??

 

私の回答は

夢はあります。

子供の頃の夢は歌手か刑事なので叶えてません。

今現在私は夢を叶える為に頑張ってます。

 

私の大きな夢は『暖かい安全な国で暮らす』事です。

これは一つの夢で、まだまだ沢山の夢があります。

 

夢リスト100

f:id:ingeborugu:20190216143303j:plain

 ※夢見橋(宮崎県日南市)

 

14日間プログラムの中で 

 

夢リストを100個書いてくださいという指示があります。

 

2つのポイント

1  お金と時間に制限がない

という条件の元『夢』を考える

 

 

2   BE(なりたい自分) DO(したい事) HAVE(持ちたいもの)

 に分けて書いていきます。

 

この2つのポイントで考え始めると私は書きやすかったです。

 

私の例

BE

  •      経済的に自立した女性になりたい
  •      いつでも明るく前向きな女性になりたい
  •      自分の健康管理が出来る自分になりたい

 

DO   

  •      好きな国で暮らしたい
  •      世界中を旅してみたい
  •      オーガニックスーパーで爆買いしたい

 

HAVE

  •        自分で買った家が欲しい
  •         沢山のお金を持ちたい
  •         ウォーキングクローゼットが欲しい

こんな感じです。

 

三年前に書いた時は50個かけたかな??ってぐらいですが

 

先日書き直したら軽く100個越してました。

 

夢リストから分かる自分の事

f:id:ingeborugu:20190216142423j:plain

 

この夢リストってただの『夢リスト』じゃなかったんです。

 

プログラムの動画で 「人の夢を語っている場合もある」と言っていますが納得します。

 

自分が書いた夢リストを眺めてると

 

「本当にそうなりたい?」って思う事沢山書いてます。

 

例えば ベンツに乗りたい 高級レストランへ行ってみたい 等

 

本当にそれ欲しい??って自分に聞いてしまいたくなるような事。

 

でもそこは経験してみたら良いと言われて納得します。

 

だって経験してみないと本当に欲しいか分からないから。

 

という事で高級なレストランで食事をしてみようと思います。

 

その反対に自分が何をやりたいか、何を求めているかが分からない時には

 

夢リストから自分が欲しいものを見出せるキッカケにもなってくると思います。

 

タスク活用で達成感たっぷり

f:id:ingeborugu:20190216142305j:plain

 

夢リストを書いたら自分なりのタスクにして叶えた事 叶った事を次々に消していく作業。

 

これが一番の楽しみです。

 

最近はタスクを消す為に達成させるみたいなところがあります。

 

タスクを消す事が最大の達成感となっているのです。

 

夢リストにする事で今までは「ふわっとした希望」が書く事で『夢』となって

頭に残るようになりました。

 

その瞬間で思い出すので同時にタスクを消したくなり行動に出る。

 

こんな風に私は循環しております。

 

例えば 

先日娘を置いて都内に行く用事がありました。

 

駅に着いたら急行を乗り過ごしてしまいました。

 

どうしようかな。間に合わないな。

 

と思っていたら ロマンスカーが到着1分前。

 

そこで頭に浮かんだのは

ロマンスカーで30分のんびり1人の時間がたのしめるかも」

 

1人のゆっくりとした時間を夢リストに書いていました。

 

すぐさま券売機でチケット購入。

 

無事時間にも間に合い1人のゆっくりとした時間も味わってタスクも消せる。

 

リスト化して文字で残していなかったらその瞬間思い出せたか分かりません。

 

まとめ

夢リストを100個書こうとすると途中でペンが止まります。

 

そしたら一回書くのをやめて日常の生活に戻るんです。

 

一回やめても意識が『夢』に向いているからか

 

いつでもどこでも『あっこれ夢かも』とピンときてすぐさま携帯にメモが出来る。

 

どんな小さい事でも追加追加してます。

 

可愛い小物のお店がオープンした携帯のメモに『小物お店行く』

 

みたいな感じでどんどんメモして達成して消すの繰り返しです。

 

夢リスト達成ゲームしているみたいです。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらから無料のプログラムが受けられますよ。

    ↓↓↓ 

14日間で結果出しまくり人間になる方法。

 

 今日も最後までありがとうございます。