好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

何故ブロガーになったのですか??

スポンサーリンク

何故ブロガーになったのですか??

f:id:ingeborugu:20190327163437j:image

こんにちはボルグです。

 

 

何故ブログを書いてますか??

 

趣味でですか?

 

収益目的ですか?

 

私は収益目的です。

補足すると、好きな事を書きながら収益を得たい目的でブログを書いてます。

 

最初の考えは子供を見ながら出来る仕事がしたかった。

ブロガーなら簡単そうだし、私にもできるかも??

 という考えから始めました。

 

去年9月からハテナブログを始めて、今現在思うのは仕事に簡単も大変もやっぱりないと思います。

(収益目的=仕事 という風に私は捉えてます。)

 

どんな内容でも仕事にはそれなりに大変さは絶対にあるって事。 

それが、初心者なら尚更大変さを感じやすい事もありますが。

私はちょっと正直舐めてました。

 

f:id:ingeborugu:20190327163902j:image

 

ブログを書くのは確かに家で出来る仕事ではあります。

 

ただし、子供家族がメインで空いた時間や隙を見計らって書く事しか出来ません。

 

ブログ運営は書く事以外にも沢山自分で調べて自分でテクニカルな事も行わないと行けません。

 

わからない事だらけのスタートから目的や目標に向けてリサーチしてドメイン取ってアドセンスの為の色々設置したり、その他も色々。。

 

(ブロガーの皆さんはよくお分かりだとおもいますが。)

 

その間もブログを書き続けなければいけないというとても切羽詰まった状態がしばらく続いていました。

 

今はgoogle先生が何でも教えてくれる時代ですが、元々パソコンが苦手なわたしにはハードルはなかなか高い物でした。

 

ママブロガーさんでブログがとっても素敵な見やすい構成やデザインで記事も素敵な記事を書いている方を見ると本当に尊敬します。

 

ブログ運営は自分で出来るからこそ融通が効くし、自分次第でどうにでもなるのかもしれませんが、責任は全て自分にかかっているという見方も出来ます。

 

収益のレベルも人それぞれだし、伸びるのにはきっと色々な視点や知識と何よりも集中できる時間は絶対大切だと思います。

 

f:id:ingeborugu:20190327164156j:image

 

長い目で始めたブログですが、結果が伴わない時や体調が悪い時、要するに自分の状態があまり良くない時は書きたくない時もあります。

 

その気持ちを無視して振り切っても出来る時と出来ない時がある。

 

それにそんな時に書いた記事は出来栄えもあまり満足出来ません。

 

自分が書いて楽しいのを通り過ぎて

収益だけを意識して書くのが私にはやっぱり合わないし出来ないんだな。。

 

f:id:ingeborugu:20190327164708j:image

こうゆう部分がきっと損するタイプと言われてきた部分なのかもしれませんが、

 

私は好きな事しかやりたくないし、好きな物だけ触れていたい。

 

不器用なんでしょうね。。

収益は欲しいけど好きな分野だけしかリサーチ出来ないのはワガママなのかな?

とも自分で分析します。

 

自分が好きな事のストライクゾーンがどんだけ広いかで、発信する内容の幅が決まってきます。

自分が好きな分野にもっと敏感に気づける事で色んなチャンスを持てるのかもしれません。

 

ここまで150記事以上書いてきました。

ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげたいとおもいます。

 

これからはもっと自分のペースで記事を更新しようと思います。

 

今日も最後までありがとうございます😊