好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得

スポンサーリンク

お母さんだって習い事したい⭐︎子連れokサルサレッスンで英語もスペイン語もまとめて習得 

こんにちは ボルグです。

 

 

育児中ってお母さんは自分の事を後回しにする事って多いと思うんです。

 

そうゆう事が溜まってくると段々とその生活にストレスを感じ始めるような気がします。

 

私がそうでした。

 

 

ですが今

私はサルサダンスを習っています。

 

あれっ子供どうしてるの?ってよく聞かれます。

 

子連れでもokなんです!!

 

1回目行った時は一時預かりに娘を預けて行きました。

 

ダンス習いたいけどその為に毎回預け先を探すのも

 

大変と先生に相談したら

 

『連れてきていいよ』といってもらいました。

 

「皆んな連れて来て走り回ってるよ」って教えてもらいました。

   なんか安心...

 

 何でも聞いてみるものです。

f:id:ingeborugu:20190131170606j:image

 

ベンチの用意があり私が先生と踊っている時は娘はベンチで待っていてもらいます。

 

お菓子や携帯やおもちゃのワイロを渡して待っていてもらっていますが

 

まだ2歳なので待てない時もあります。

 

待てない時は他の生徒さんや先生がフォローしてくれてとても助かってます。

 

一緒に踊ってくれたり遊んでくれたり 

      とても良い方ばかりです。

 

2歳の娘と一緒に習い事に行けるのはこの環境のおかげです。

 

子供もウェルカムって育児中の身からするとありがたいです。

 

だってお母さんだって楽しいことしたいですから。

 目次

 

 

 

サルサダンスって何??

f:id:ingeborugu:20190131213608j:image

サルサはニューヨークのプエルトリコ移民が中心となり作られた

比較的新しいペアダンス。通常は二人で踊ります。

 

男性がリードで全ての動きを決めて行きます。

 

音楽はキューバの伝統音楽にジャズ、ロック、ソウルなどがミックスされて

 

生まれた音楽で様々なステップに合わせて踊ります。

 

初心者でも出来るの??

 

出来ます。私は全くの初心者でした。

 

難しいパートは何回も何回も反復してくれますので体で覚えさせてくれます。

 

言われた動きを

私の場合は頭で考えてばかりいました。 

 

「リードに任せて踊る事に集中すると良い」と教えてもらい実践したら

 

リラックスできるようになりました。

 

通い始めてから半年ぐらい経ったので大分ステップも覚えたと思います。

 

教室情報

サルサ レゲトン メレンゲ バチャータ チャチャチャ

スペイン語が習えます。

 webサイトはこちら↓

www.caribbeanexplosion.com

どんな先生?

f:id:ingeborugu:20190131213512j:image

 

ドミニカ出身 の リカルド先生

とても気さくで優しい先生です。

歌いながら踊ったり、娘に『その服可愛いね ちょうだい!!』

と冗談を言ったりチョコレートをくれたりと親切でお茶目な先生です。

 

先生が話すのは基本英語ですが、日本語は言ってる事がわかるので

 

私は日本語メインで英語混ぜる感じで会話してます。

 

たまに英語が分からなくってポカーンってします笑

 

この前「ヒント」と英語で言われたのが分からくて他の生徒さんに

 

通訳してもらいました笑

 

私の英語力の無さが際立っています笑

 

混ぜ混ぜの会話がまた楽しいんです。曖昧な感じがラクっていうか笑

 

海外旅行気分味わえるのも好きです。

 

仕事のスタイルはフリーランスという事なのでレッスン以外にも

 

都心でダンスのイベントを開催したりしているそうです。

 

無料動画GYAOのCMでエキストラで出ています。

f:id:ingeborugu:20190131170919j:image

ちょっと分かりずらいですがキムタクに距離が近いです。

 

 

場所は?

f:id:ingeborugu:20190131213650j:image

🚆 JR町田駅から徒歩5〜7分

🚗町田街道沿い 目の前に駐車場あり (自己負担)

 

料金は?

体験レッスン 2100円

ノーマルレッスン 月4回9000円

プライベートレッスン 1回1時間4000円

  

レッスンの曜日は?

基本的に何曜日でもokだそうです。

 

基本的に相談すればかなり融通を聞かせてくれます。

 

自分の空いている時間でレッスンが出来るかを聞いて予定を組んでいくスタイル。

 

土曜日日曜日のレッスンも行っているそうです。

 

時間は?

通常のレッスンは一時間です。

 

生徒さんが他にもいる場合は交代で先生とペアで踊ります。

 

 

生徒さんの性別と年齢は?

 

基本的に女性が多いです。

 

でも男性の生徒さんもいるようです。(曜日が合わないのであった事ありません)

年代は様々です。22歳の大学生もいれば私の母親世代の方もいます。

 

 

英語を話す方やスペイン語を話す生徒さんがいます。

 

英語スペイン語勉強中や習いたい方へ会話は練習の

 

場所としても使えると思います。

 

日本語オンリーの方も私は基本日本語ですから安心してください笑

 

伝われば良いのです笑

 

 

 サルサとの出会い

f:id:ingeborugu:20190131221028j:plain

当時私が31歳の時(現在35歳)

 

私の友人の紹介で六本木のラテンクラブへ連れて行ってもらいました。

 

そこでサルサとバチャータのダンスレッスンを初体験しました。

 

最初はなんかよく分からなかったんですが、初めて初対面の

 

男性と手を繋いで踊る事を経験して衝撃的でした。

 

ぶっちゃけ 超恥ずかしかった。。。

 

  密着度もやばい!!

 

でも途中から照れてる人一人もいないって事に気がついたんです。

 

一人で照れてたと考えたら余計に赤面。

 

みんなただダンスを楽しんでいるだけって事です。

 

しかも女性がみんなキラキラしているんです。

 

仕事終わりにきてるって人がほとんどなのに超楽しそう。

 

あっ男性はキラキラというよりかなり自信満々の積極的な雰囲気!ラテンスピリッツが乗り移ったかのように!!

 

そして初心者でもリードが慣れた人だと『意外に踊れる』って事を知ったんです。

 

上を目指せばキリがないですが初心者レベルでも楽しく踊ることはできます。

 

男性のリードが強いのでその方の好みとかで

合わないって事もあると思うんですが。。。

 

私はその一回で完全に虜になり、もっと上手くなりたいって思いました。 

 

まとめ 

f:id:ingeborugu:20190131223101j:image

育児でストレスが溜まっていたので運動も出来てラテンのメロディーでも癒される。

 

しかも娘も一緒に参加ができる。

 

都心に出ないと本格的なラテンの先生から学ぶのは難しいって思っていたので

 

町田で本格ラテンダンスが習えるのはとてもありがたいです。

 

次回は私が踊っている動画も一緒にアップしたいと思います!!

 

言ってしまったからには上達せねば!! 

 

たまにはお母さん達も自分の趣味を楽しんじゃいましょう★

 

今日も最後までありがとうございました。

 

クリックいただけると励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ingeborugu.hatenablog.com