好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ブログ存続の危機!!!

スポンサーリンク

ブログ存続の危機!!!

f:id:ingeborugu:20190224090920j:plain


こんにちは ボルグです。

 

毎日のブログ更新を目標にしてる私ですが

 

日々のアクセス数で一喜一憂しています。

 

昨日は他にも色々と出来事が重なりブログを書く気力がなくなりました。

 

自分が自滅するときはいつも一緒

 

・周りと比べ始める

・数字に囚われる

・結果を急ぐ

・方向性をうしなう

・育児との両立

 

つまり今迷子って状態です。

 

アドセンスに一回落ちている事も背景にあります。

 

主人に相談したら

・扱っているカテゴリーがコアすぎる

・タイトルが分かりづらい

・ブログを見る人って限られている

 

というフィードバックをもらいました。

 

私としては主人視点の現実的な意見に励まされました。

 

 

自分が好きな物を沢山書いていますが

確かに 「コア」です。

 

そして今はSNSの時代。

SNSとブログの連携を有効に活用出来るように

考えるのも大切かもしれないです。

 

ブログのタイトルも何度も変えてますが

気にいるタイトルが全然浮かばない。

ブログの内容と一致するタイトルをつけたいんですが。

 

育児をしながらのブログ作成がたまにしんどくなります。

どちらもメリハリがなく、だらだらしていたのでメリハリを意識して行こうと思います。

 

主人のフィードバックから新たな視点が持てたのでまた頑張って行けそうです。

 

今月は私のアフィリエイトから

ありがたい事に4件購入して頂きました。

 

ブログで収益を得たい私にはとても嬉しい事です。

 

アクセス数がなかなか伸びないと思って色々調べていたらこんな記事に出会いました。

 

www.arupakano.

 

なんだ、そうなんだ。

とちょっと励まされた気持ちでいます。

 

継続は力なり という言葉を信じて

収益を万単位で得る自分をイメージして

お役に立てる情報を沢山書いていきたいです。

 

今日も最後までありがとうございます😊